※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生いらっしゃいますか?🥹保育園の先生って子どもをぶったりす…

保育園の先生いらっしゃいますか??🥹

保育園の先生って子どもをぶったりするんでしょうか…🥲


子供が唇の上が痛いと言ったので、
👩ここ痛いの?なんで?と聞きました
👦僕が高いとこに乗っちゃって先生にぶたれたんだよ〜と言いました。

私が迎えに行けなくて祖母が行ってくれました。
先生は祖母に今日👦が棚の上に乗っちゃって
下ろすときに角に当たってしまってここちょっと切り傷が出来てしまいましたと伝えたようです。

祖母はそれを私に伝えるのを忘れていたらしく電話で確認したらそのように言ってました!

別に👦が自分で棚の上に乗って先生が下ろしてくださって怪我をしたのは👦が自業自得だし、はっきり言ってどーでもいいんですけど、そんなに怪我もひどくないし、

でもそれが理由で子供のことを叩いたりして注意するのかな、、??と疑問に思いました。


ほんとにぶたれたの?ときくとうん。
ママに同じようにして?といって子供の手を借りて私を叩かせました。そしたらママも痛いよ〜と😂

子供の言うことだしな〜あてにならないけど、嘘とかつくわけないと思うし、無いことをわざわざ言ったりもしません…😢


ご飯を食べる前にここが痛い〜といい、お風呂に入ってるときに
今日お昼寝したの〜?と聞いたら痛くて冷やしてたんだよ〜と教えてくれました。それで深く聞いていったら先生にぶたれたんだょ〜と最終的に言ってたので、子供を注意するときに叩いたりすることはあるのか気になりました。

教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

教員じゃないですが
叩くとかあり得ないとおもいます!!
叩いてもなんのしつけにもならないし
親でさえいろいろ言われる時代なので…

3歳の子が言うことだしな…
と躊躇するのはわかりますが
そこまではっきりお子さんが喋れるなら
いちど園長先生とか主任の先生など
上の方に相談できませんかね🥺?

もしかしたら見ていた先生や
生徒さんがいるかもしれないですし😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね…親とかでもいまは色々言われるのに赤の他人に叩かれるもんかな、、と思いました…😢


    3歳の言うことだしなぁと私も思ったのですが、なんでこんな言葉知ってるんだろうと言うくらいペラペラ喋るお喋りさんなので余計に嘘ではなさそうだよな〜と思って🥲

    明日朝送るときに聞いてみようと思います😭さっき電話したらもう電話出なかったので…🥲


    直接だと緊張してしまうのですが、
    どのように聞けばいいですかね、、🥲

    祖母がこの子は怪我した時とか帰ったときに〇〇君にやられたとか全部話してくれるから〜ママに怪我したことは伝えとくからいいですよ〜!といったら先生がなんかやべっみたいな顔してたと言ってたのでそれがほんとなら子供が先生にぶたれたと言ったのとつじつまもあうよなぁ〜とか色々考えてしまって😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に純粋無垢な3歳だからこそ
    嘘なんてつかないですよね🥺
    その時の状況とかもしっかり喋れてるし
    信じてくれる気がします🥺

    朝送るときは他の保護者さんの出入りや
    バスの送り迎えなどでバタバタしてるかもしれないので
    もしそのときに話すなら
    相談したいことがあるので
    学年主任?の先生など
    上の方を名指しで誰か指定して
    お時間少しでいいので
    とってもらえないか
    今日が難しければ後日でもいいので〜
    みたいな感じでやんわり
    聞いてみるのはどうですか🥺?

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わざわざそんな嘘もつかないだろうし……😭

    予定長に書いて聞くのはやめたほうがいいですかね、、😭直接の方がやはりいいですかね…😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩いたという先生がどの先生か分かってるなら
    とりあえず直接聞くのはわたしなら避けます🥹
    変に誤魔化されたら嫌ですし
    簡単に子どもに手を上げるような先生を信用できないので💦

    もし叩いたのが補助?や副担任などであれば
    担任など信頼できる先生に相談でもいいと思うので
    その連絡帳を誰が見るか…ですよね🥺

    叩いたであろう先生が連絡帳を見る可能性が無さそうなら
    それでもいいと思います!

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    叩いた先生は誰なの?と聞くと絶対に叩かないであろう先生の名前を〇〇先生かな〜?と疑問系で言ってきました😂それは絶対違うな〜…と😭

    その先生は0歳児から👦と同じクラスで3歳まで一緒に上がってきためちゃくちゃ優しいおばあちゃん先生なので、絶対にありえないよなぁ…
    と😭
    その先生は予定長をみたりしない(予定長に先生から〜で帰ってきたことがないです!)

    なので、その先生だったらみないけどな〜と…

    とりあえず保育園に子供に怒るとき
    子供のことを叩いたりするのか
    叩いたりすることもあると言うならうちの子だけを叩いてるわけじゃないと思うので、そうなんですね。で終わらせちゃおうと思います😭

    絶対に叩くことはありません!と言い切ったのであれば子供のことを信じて、昨日先生にぶたれたと言われたのですが本当ですか?と聞いてみます😭

    • 11月1日
ママリ

絶対にぶたないです、、、!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    ぶたないですよね………

    確かにうちの子が高いところに乗ってやけになって下されて ぶたれた?
    そして降りたときにその登ったところのどこかにぶつけて怪我をして、お昼寝したの〜?に対してはここ(口)冷やしてたからしなかったんだよ〜と言う流れだと思うので、やっぱりほんとにぶたれたんかな…と😭😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら先生の手が当たってしまったのではないでしょうか?💦

    高いところに乗る子は他にもいるだろうし、いちいち叩くまで怒りなどはこみあげてこないです😅
    子どものやることにいちいち腹を立てていたら仕事してられないです🥹

    気になるようでしたら、直接きいてみるのがいいと思います!

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだといいのですが😂😂


    私もほんとにそう思います🥹
    たかいとこのぼっただけで叩くか?と🥲


    1晩考えてみることにします🥹

    ご丁寧に相談に乗って下さりありがとうございます🥲

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私の娘も良く保育園で
先生に怒られたのー!って
言ってますが、
3歳児の言う事だし
あんまり気にしてないです!!
気になるようだったら
直接担任に聞いたりしてますー!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    うちの子ほぼ毎日怒られたの〜っといいます😂😂あんたが10割しっかり悪いんだから怒られてんだよと言います笑

    もし自分の娘さんが〇〇ちゃんが今日高いとこに乗っちゃって、ここ怪我しちゃったの。それで先生にぶたれたの〜と教えてもらったら、次の日先生にぶったのか聞きますか??🥺
    子供がぶたれたと言われても気にならないですか??🥺
    ぶたれた場合怒りは込み上げてきますか??🥺

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に聞きます☺️
    世間話的な感じで
    先生〜こんな話聞いたんやけど
    打ったりしたん〜?って
    普通に聞きます。🤣

    3歳児の言う事やし
    冗談やと思ってるんやけど!って。🤣

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのあとぶちました!
    と言ったらなんて返せばいいんでしょうか🥹

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならブチギレます。
    てか、園長先生呼んで
    話し合いして
    子育て支援課に言いに行きます。

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり保育士がこどもを叩くと言うことは世間一般的におかしいことですよね、、???

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、わざっと好意的に
    叩いたならキレますけど
    子供が本当に危ない事をして
    何度も注意して聞かなかったので
    すみませんが少し叩いてしまいましたって
    言われたら、怒らず
    家に帰った後に子供に
    なんで先生に叩かれたかわかるかな?って
    話し合いをします。😊

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供が言う通りほんとに叩いたのであれば叩いた理由まで聞くならしっかり聞かないと行けないですね🥲

    子供との話し合いも大事ですね🥲

    • 11月1日
赤ピク推し♡

元同僚が保育士さんでしたが、よく叩いてたと言ってました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分からよく叩いたと言う人いるんですね…それはそれでちょっとドン引きます…

    • 11月1日
はらぺこあおむし⭐︎

子どもさんはいつも、叩くことをぶつ、と言いますか??

ぶった→先生が下ろす時にぶつけた。と言う意味のいい間違い?みたいな可能性もあるのかな?と読んでいて思いました。

叩くのは何があっても、なしだと思います。
先生を疑問形なのも、ちょっと気になりますが、子どもが言っているのですが、状況が良く分からなくてと、あくまでも我が子の話を全て信じるわけじゃないけど…みたいな感じで可能があるなら、聞いてみます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私がおこってぶつときもぶたないで〜と言います。


    私の手で実際にこうやってやったの?と子供の手を使ってやったら
    ママも痛いよ〜
    と言ったので…ほんとうにぶたれたのかな。。。と思いました😭


    うちとしては子供が悪いことをして怪我をしたのは自業自得。
    でも登ってゆうこと聞かなくて叩いたと言うのはまた別でおかしいな…?と思いました(´-`).。oO

    聞いた方がいいのか、聞かない方がいいのか…1晩考えてみます🥲

    • 11月1日