※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の熱が続いているが、明日仕事で休めず悩んでいる。母に頼むと外出させられて不安。仕事は理解があるが、どうすればいいか悩んでいる。

皆さんならどうしますかー😂?

息子がここ三日くらい375ー39度をずっと行き来して熱があります。今日もまだ微熱があるのと昼寝後にすごい機嫌が悪くて辛そうでした。なので明日も休ませようと思ってるのですが…母に任せるか私が診るかでなやんでます。
月曜日は仕事に行き息子は母にお願いしました。
今日は私が休んで息子を見ました。

母は専業主婦で暇だから私がみる!と言ってくれるのですが
月曜日にお願いした時、私の家で診てもらってたのですが勝手に妹と甥(0歳)呼んでたりしてて、昼寝は甥とさせてたので甥の声でおきたみたいでお昼寝時間30分で、
そのあとも妹の家に遊びに行ってたりデパートにいったり、外に連れ回してたみたいです。
そのせいで熱が下がってないとは言えませんが「家に籠ってるより外に出したほうがいい!」という母に預けるのが嫌です😭

が、明日は人手が足りなくて私も午前中だけのパートを17時までお願いと言われた日でした。
皆さん理解があって休んでも文句言われることはない職場ではあります。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

熱がある孫を連れ回したり
人んちに勝手に呼んだり
実母でもありえないし何考えてるんですかね。
私ならみてほしくないです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね😥
    まぁ元々人と違う母ではありました😥自分が遊びに行きたい日は子供に仮病使わせて学校休ませて出掛けてたりしてたのですが今孫の息子がそれされてる感じです😥
    風邪で休んでるのに「やったー!なにしてあそぶ?☺️」って息子に言ってきますし…

明日は自分が休んでみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ちょっと変わってますね😓
    元気な時なら預けてもいいかもしれないですが、
    病気とかの時はやめといた方が良さそうですね💦
    不安でしかないです😢

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね…
    私も子供ながらに違和感がありました。。
    昨日の母が息子を連れ回ってたことは旦那に私の気にしすぎだ、預けれるだけいいのに…仕事場に迷惑がかかると言われたので迷ってました😥

スッキリしました.ありがとございます😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはおかしいって思わないんですね…
    みてくれるのはありがたいことですが、こっちが不安になる人には無理ですよね。親でも。旦那さんは子供のこと心配じゃないのかな😇💦俺には関係ないって感じですかね😇

• 11月1日