※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

体重の増加が悪いお子さんの状況について相談です。ミルクを工夫しても飲めず、成長に不安を感じています。同様の経験をされた方、成長に関する情報をお聞きしたいです。

ミルクをあまり飲めない、体重の増えが悪いお子さんいませんか?

いろいろな疾患の指摘があります。
今度は体重の増えが悪いから詳しい検査することになりました。もう次から次に指摘され悲しいです。

今は生後2ヶ月と2日目。
うまれは2500、今は4300。身長53。

ミルクをいくら工夫してもたくさん飲めません。

上の子も2400でこの子より小さく生まれたけど、生後2ヶ月には5キロ超えてました。その現実に今気づいて、ああこの子は大きくなれないのか、どうなるんだろ、次はなにがあるの…って不安です。

成長曲線ギリギリ、もしくは下回ったお子さん、その後どうですか?発達の遅れなどありませんか?

コメント

はな🌼

生まれ2200g2ヶ月で4.2キロ54㎝そこからずっとグラフ外で成長してます。
ミルクも哺乳瓶も工夫しましたがのみませんでした、、、
今も2歳8ヶ月で10.6キロ83㎝しかありませんが発達は良好です!身長体重が低いの(軽いの)はこの子の個性ですと言われました💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

37週で1800の子を産んでます。
生後2ヶ月の時は体重3.4、身長50cmでしたよー!
現在6kgなりました!
発育に関しては遅れはないです!

 なな

現在3歳10キロです。
めちゃくちゃ元気で
10ヶ月からパパママ言ってましたし
もっと大きい子よりよく喋ります。
足は遅いですけど、
先生のおはなしもよく聞けるし
ダンスも踊れるし、
発達の遅れはないです。

すーちゃんママ

上の子2668gで産まれて生後2ヶ月で4300gでした!
体重の増えを指摘されても
おっぱいミルク嫌々で全然飲まず、何ならその時だけ泣くくらいでめっちゃ悩みました😭
結局おっぱいミルク嫌々星人で離乳食も始まりましたが離乳食は割と食べて成長曲線ギリギリながらもすくすく育ちました!
お座り、はいはい、タッチは一歳超えてからでした。
今も年長でちびっ子ですが元気いっぱいですよ🤗

下の子は2372g産まれ、2ヶ月で4022gで上の子より飲んでくれてますが成長ゆっくりです。
ああこの子もかー!と思ってとりあえず増えてたらいいかって感じです😂😂