※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服採寸で、通常90サイズの服を着ている子はどのくらいのサイズを選べばいいでしょうか?成長を考えて大き目がいいと思いますが、皆さんはどのくらいのサイズを購入されましたか?

4月から年少々で幼稚園に入園が決まりました。今度制服採寸があるのですが、通常90サイズの服を着ている子はどのくらいのサイズを選ぶのでしょうか?成長を考えて大き目がいいと思いますが、皆さんどのくらいのサイズを購入されましたか?

コメント

eee

子ども3人とも四年保育で幼稚園に入園しています☺️
第一子の時はわからず110センチの制服を購入したのですが、まぁ小さくなって、、笑
第二子には120センチを購入して今、年中で幼稚園3年目ですが余裕で来年も着れそうです✊🏻
袖も折れるし、ウエストもゴムで調整できるので大きめが良いですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120センチ買ったら安心そうですね☺️第一子でよく分からず困っていたので助かりました!最初は大きいと思うので袖を折ったりウエストを調節して着せてみます✨
    教えていただきありがとうございました🥰

• 11月1日
ちゅん

昨年、普段90サイズの息子に100サイズ買いましたが、もうワンサイズ上でもよかったかも…?2年はいけるけど3年は無理な感じです😂
でも大きすぎは不格好だし、ぴったりサイズの可愛い姿見れて良かったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにぴったりサイズが可愛く着れますよね☺️大きいサイズはダボダボなるかなと不安でしたが袖を折ったりちょっと工夫してみます✨
    参考になるコメントありがとうございました🥰

• 11月1日
咲や

4年保育で4年間着るなら120ですね
小一の上の子が年少で入園した時の服のサイズが90から95で、年長で小柄なので110でした
年長で大きい子は130
普通から大きい子で120ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120センチが無難ですね☺️今90センチを着ているので年長になった時のサイズ感が分からず迷っていました。
    これで安心して注文できそうです✨教えていただきありがとうございました🥰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは3年保育ですが、制服は120にしました
体操服等は動くのであんまり大きすぎても危ないので100か110とかでもいいと思います
ブラウスやポロシャツも1枚は110にしましたよ
小さめなのもあり、今でも110でも着てます