※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えている方が、お相手と深い話をして結婚願望や子どもとのことを含めて全て話し合い、それを踏まえてお付き合いを始めるべきか相談しています。

シングルマザー
彼氏いる方再婚された方

お付き合いされる前はお相手に深い話を
されてましたか?
結婚願望や子どもとのこと
子持ちの自分でいいのか
相手の気持ちなどなど

全て伝えてそれも踏まえていいと言って
くれた方とお付き合いされたのですか?

よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

深い話をした上で全てを
理解してもらってからでした!
遊びの恋愛はしたくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当ですよね!それは付き合う話になったときにされましたか?

• 11月1日
まるさん

全て話をしてから付き合いました!!
これから先の事や子供達に対しての
接し方や一緒に住む時の事など!!
もう失敗はできないし
私1人の恋愛ではないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子どもがいると慎重になります、まだ付き合う話もなってないのですが、笑
    恋愛観というかそういうのでお相手には話すべきですかね?

• 11月1日
  • まるさん

まるさん

もう全て話しています!!!
    私は付き合っていっても結婚はしないとか
    一緒には住まないとか
    子供達の前ではひっつかないとかですかね🤔
    あ、これは私の場合の話ですが!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

現在付き合っている方がいます!元々知り合いで離婚歴も最初から知っている状態でした。
付き合うの話になった時に待ったをかけて、子ども達のこと、将来のこと、結婚する意思があるかどうかお互い何度も話し合い3ヶ月ほど子どもたちとの時間を沢山設けて、この人なら大丈夫と思ったのでお付き合いする事になりました!もう失敗は出来ないのでこのままこの人と一緒になれたらなと思っていますヾ(・ω・)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!素晴らしいですね!しっかりお相手を見られた上でお付き合いされているのですね😊

• 11月1日

深い話というか、思ってるのと違った!とならないように、思ってることは全て話しました。

全て話して将来のこともお互い理解した上で付き合ってます☺️

もーち

付き合う時に
子どもは産まないこと、絶対自分の子どもの方が可愛いのは当たり前なのでそこで少しでも自分の子どもが嫌な気持ちにさせたくないこと、子ども巣立つまでは再婚はしないこと、同棲も家は子どもの安らぐ場所にしたいからしない、など全部話した上でお付き合いしてます!
シングルと付き合うことは子どものこと一番に普通の恋愛とは違うことも、私は子ども一番だから彼氏がそれに合わせてくれないと無理など全部伝えてます!