※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
家族・旦那

旦那がご飯を食べるときに、くちゃくちゃ音がします。口開いてるよ。と…

旦那がご飯を食べるときに、くちゃくちゃ音がします。
口開いてるよ。
とかはいうんですけど、本当に自覚がないみたいで、前歯が若干歯並びが悪く、少し出ていることが原因なのかもしれませんが、めっちゃ気になります。

今まで何度も言ってるので、あんまり言いすぎるのもアレだなーと思って、イライラするのを我慢するときもあるんですけど、なんで言ってあげるのがいいでしょうか?!

同じような経験がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育ちが悪いとかですかね

  • さばち。

    さばち。

    育ちは悪くないと思います。ただそこに触れられてこなかったんやと思います。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってるときはイヤじゃなかったんですか

    • 11月1日
ママリ

私の旦那もたまにやるので、
ストレートに「くちゃくちゃ不愉快だから口閉じて食べて」って言います😂

  • さばち。

    さばち。

    めっちゃストレートですね笑笑 
    それ言ったあとって旦那さんどんな反応ですか?!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    「家だから別にいいじゃん」ってキレられたので、
    私は「くちゃくちゃで嫌いになりたくないから直して」って、
    言ったら直してくれました😂😂

    • 11月2日
ママリ

クチャラーはまじで無理だから
口閉じて食べて。
って言います🙆‍♀️
自分とならまだしも、他の人とご飯食べる時も不愉快にさせちゃうし、困るのは旦那なので
ちゃんと言います!
それであーだこーだ言われたり機嫌が悪くなったりするなら
お前のこと考えてゆってんだ!って言いますかね😅

  • さばち。

    さばち。

    まぁでもほんとに同じように不快に思う人は多いですしね!!気にせず言うことにします!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

この際もっとどストレートにハッキリ言ってあげたほうが効果ありそうじゃないですか?
くちゃくちゃやめて?てかやめたほうがいいよ?自覚ないなら録音しよか?って言いますね。