※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこむすび
ココロ・悩み

産後性欲がなく、旦那さんに応えられず悩んでいます。話し合いが難しく、気持ちが沈んでいます。何かアイディアがあれば教えてください。

求めてくる旦那さんに応えられなくて悲しいです💔⤵️

出産前はあんなに旺盛だった自分の性欲が、産後パタリとなくなってしまいました。赤ちゃんにはもう母乳もあげてないし生理もはじまったので、また性欲が戻るかなと思ったけども、求められてもどうも気が乗りません😔旦那さんのことは大好きなので、応えてあげられないのが可哀想だし申し訳ないし、なぜか後ろめたい気持ちになります。かといって無理してしても絶対上手く行かないし、旦那さんもそれは望んでないだろうし、どうしたものかと悩んでしまいます😔😔
他の人のこういった相談事を読んだ時、「一度夫婦で正直に話し合えばよいのでは」と簡単に思っていましたが、当事者になってみるとなかなか切り出せず、抱えてしまうものなんですね。夫との普段の関係はとても良くて、何の不満もないので、なんとかしたいのですが、悩むほど逆に気持ちが沈んでしまいます⤵️何かアイディアありましたら教えてください。宜しくお願いします🤲🥺

コメント

まみ

わかります。
旦那のこと大好きだしめっちゃひっつきたいけど行為になるとまた別で、生々しいですがどんだけ触られても濡れません💦

3人目なので、もうそういう気分になれないと言えば誘ってくることもなくなりましたが(わたしから言えば応えてくれます)
でも、夜ひっついて寝たいなぁと思っても、そういう雰囲気になるのが嫌でなるべく離れて寝てます😮‍💨

時間が解決してくれると信じて
待ってもらうしかないなぁと思ってます

• きこむすび

きこむすび

返信ありがとうございますっ😭そうなんです。応えられないのが辛いので、旦那さんが待ってるベッドにはなんとなく行けないんです…😓求められると逆にガードする気持ちが出てきちゃって、行為の方に気持ちを持っていくことができなくて、、😭思い通りには行かないものですね…💔

• 11月1日
  • まみ

まみ

この気持ちほんとどうやったらなおるんですかね🥲
    1人目産んだのが4年前なんで、四年でほんと数える程度しかできてません😭😭

• 11月1日
  • きこむすび

きこむすび

それは切ないですね😢💔
    思い返せば、私の場合ですが、夫が腰を痛めて育児量が激減して私のワンオペ率が高くなってから性欲が減退したような気がします🤔家事育児で疲れていることが多いことも関係していますかね…😞💨

• 11月1日
  • まみ

まみ

わかります、それ😭
    いっとき旦那の仕事送ってから保育園送って仕事行って保育園お迎えして家事済ませてまた旦那のお迎え行ってって生活を半年くらいしてたんですけど、その時はもう一切できませんでした。笑

そんな時間あるなら家のことやって?って攻撃的になってたかもです😖😖

• 11月2日
  • きこむすび

きこむすび

あぁーーーやっぱりそうなんですねー❗️😣私も「あれ?腰痛いのにその腰は振れるの?」みたいになってしまいます笑
    単純に疲れちゃうんですよね!日々の生活に。愚痴ってるわけではなく。
    例えば行政サービス駆使して数時間一人で過ごしてリフレッシュ…みたいなことしたとて、またいつもの毎日が始まった瞬間いつもの疲れが元通りなんです。それがわかってるからリフレッシュする気にもなれず、ただ一日一日を「今日も終わった…」「今日も終わった…」と過ごしていくのみなのです😭😭

• 11月2日