※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や子育て中の方へ質問です。お腹の子が早産や子宮内胎児志望の確率が高い場合、産むか諦めるか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

妊娠中や子育て中の方へ質問です。もしお腹の子が80%の確率で早産になり、(母体の妊娠高血圧症候群や胎児発育不全のため)40%が子宮内胎児志望の確率があると言われたら産みますか?諦めますか?さまざまなご意見をお聞かせください。、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目までだったら迷わず産んだと思います!

今3人目妊娠中ですが、2人目は持病があり
年子、平日はワンオペなので、
もし今回の妊娠でそう言われたら悩むと
思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    早産による障害のリスクが受け入れられないでいます。😢

    • 11月2日
deleted user

今まさに、ものすごくハイリスク妊娠をしており、医者からそのような説明を受けています。
私はおろすことは考えず、産むことにしています。
どうなるかはわからないけど、せっかく授かった命なので、できる限りのことをしつつあとは運命に委ねるつもりです。

でも医師からは同じ状況で中絶の判断をする方もいると伺いました。
変な言い方ですが胎児死亡より、早産の後遺症等で障害が残る可能性も高いから、そのような決断をされる方も多いとのことでした。

どちらにせよ、夫婦で決めたことが正解で、外野がとやかくいうべきではないと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイリスク妊娠です…なんで私がと日々辛いです。本当なら安定期で1番妊娠が楽しいはずなのに。。。やはりそうなのですね。私も現在胎児には問題ないので早産のリスクを気にしています😢

    • 11月2日