※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がアンパンマンパンと果物しか食べなくなりました。他のものは拒否し、困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がアンパンマンパンと果物しか食べなくなってしまいました。
3食それだけってわけにもいかないですよね?
かと言って他のものは食べてくれないです。
どうしたらいいですか?つらくて涙が出てきます😢

コメント

ゆりこ

食べないもんは食べないのでそんなときもありましたー!なんなら果物食べてるだけ色々な栄養摂取できてるような🥹
エネルギーになるパンも食べてますし!そんなに涙出るほど考えなくても大丈夫ですよ🥲
娘も基本ずーっと食べないさんですが、今日の夜ご飯はアンパンマンウインナー3本とアンパンマンふりかけご飯1口でした😇😇😇
日中とか、公園でひたすら遊ばせてお腹ぺこぺこだとなんでも食べてくれたりするのでお弁当作って行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食アンパンマンパンと果物でいいんでしょうか…?
    タンパク質何も取れてないんですが…
    ミルク飲ませた方がいいですか?

娘さんはもうミルク飲んでないですよね?それしか食べずに寝られるんですか😦?

• 11月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

ほんっと離乳食から食べないのが普通だったのでタンパク質とかそーいうの気にせずとにかく食べてるならいいや、ってなってました🥲
    ミルクは卒ミしてからは一切飲ませてないです!
    それしか食べずに寝ます😇たまにおやつたべて寝ます😇

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にせずいきますね😢
    足りてるんですね😳
    なんだか安心しました😂

• 11月1日
ミッフィ

ホットケーキに人参すりおろして入れたりとかも食べてくれないですか?🥞うちはほうれん草入れたりもします😊ブレンダーで細かくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やってみます😢

• 11月1日
メル

タンパク質気にするなら、ヨーグルトはどうですか?パンとも食べ合わせ悪く無いですし♪食べませんかね??

そのうち、また食べ出すと思います。今は割り切って、食べるもの3食!ありだと思いますよ♡

ママが食べてるのとか欲しがって来たら、どんどんあげてご飯メニューに戻していけばいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト果物入れたら食べる気がします。やってみます。

栄養面が気になりますが仕方ないので割り切ってみます😢

ミルク飲ませた方が良いと思いますか?

• 11月1日
  • メル

メル

体重もともと軽めさんならミルクあげた方がいいかなぁと思いますが、うちの子は体重重めさんだったので、食べなかった時期も特にミルクは足しませんでした。(それでも減りはしなかったです。)
    気休め程度ですが、野菜ジュレとかで野菜成分あげてみたり😅してました。
    うちの場合は、1ヶ月くらいで元に戻りましたよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は重めです。
    じゃあうちもミルクあげない事にします!
    野菜ジュレ買ってみます!
    1ヶ月…戻る日が来ることを祈り、頑張ります😢

• 11月1日
  • メル

メル

パンとバナナしか食べない時は、悩みますよね(((;╥﹏╥;)))でも、それはそれで飽きてくるみたいなので、そのうち終わると思います♡
    うちの子は生のトマトも果物認定してるみたいで、謎に喜んで食べてました。
    さつまいもを蒸したものも、食べる時もありました(食べない時もありますが(((;╥﹏╥;))))
    その後、あまり良くは無いのかもですが、私がマクド食べてる時に欲しがったので、塩抜きのポテトあげたり!たこ焼き欲しがって食べたり、そんな感じで、徐々に普通メニューに戻っていった感じです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ずっと続くわけじゃないですもんね…
    いいですね🍅うちはトマト、ベー👅されました😂
    さつまいもはたしかに食べました!

私がカレー食べてたら欲しそうに指差してきたんですけど、もう大人が食べる物あげてもいいんですかね?

• 11月1日
  • メル

メル

カレーはまだ辛いかなーと思ってアンパンマンカレーとかしかまだあげたこと無いですが、お子さんが食べられるなら良いのかもです!(それか、欲しがった時用にお子様カレーも常備しておくか👍)
    辛いとか濃すぎるとかじゃないメニューは私は一歳過ぎたら割とあげてました(ちらし寿司とか、炊き込みご飯とか、シチュー系とか焼き魚とか煮物とか)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    私も欲しがった時にはあげてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月1日
ゆあまま

うちも今全く同じ事で悩んでます😭
アンパンマンパンとバナナかチンしたリンゴ。。。
今まで食べてたベビーフードすら食べず。。。
もぉ、何が欲しいのかも分からないし、ほんとに悩んでます😭
うちは母乳もミルクも飲んでないから、余計心配で😭
そういう時期なんですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます😭
    泣いて拒否られて私も子どもと一緒に泣いてしまい、なんだか悩みすぎて頭痛くなってきました😭

甘いものばっかり食べて大丈夫なのかと不安になりますよね😭

3食ともアンパンマンパンとバナナorリンゴでやってますか😭?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ1日何本あげてますか😭?

• 11月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

朝アンパンマンパン バナナ半分
    昼アンパンマンパン 朝の残りのバナナとリンゴ
    夜はベビーフードとご飯とバナナ半分を一応出しますが、バナナばかり欲しがって、バナナ食べると満足しちゃって、ほとんど食べてくれない現状です😭

バナナは大きめのバナナを1日1本にしてます🥺
    あとはおやつにハイハインやアンパンマンせんべいです😭
    ほんといやいやされるのがストレスで毎食が鬱になりそうです😭

• 11月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

1ヶ月くらい前までは朝でも食パンにコーンスープ、バナナ半分を完食してたんですけど、ほんとに最近少食に。。。😭
    アンパンマンパンは2本が1食に限界です😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます😭
    バナナやっぱ一応1日1本にしたほうがいいですよね💦うちもバナナに頼りまくりです🙏

わかります私もはや鬱です🫠
    今から明日の朝食のことを考えて鬱になってます😔

うちの子もつい数日前までは、なんでも爆食で量も無限に食べてたのに…
    夜ごはんはアンパンマンパン2本とキウイしか食べませんでした😔

• 11月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

バナナ、ほんと神食材ですよね😭

めちゃくちゃ分かるー😭
    朝が来なければいいとまで思っちゃいます(笑)

食べない時期なんですかね😭色々自分の思いを表現できるようになってきたのは嬉しいけど、ご飯食べてよって感じですよね😭
    まだ数日なら様子見たら食べ始めるかもですし、うちなんて1ヶ月近くもこれだから、ちょっと諦めモードです😅
    おしっことうんちが出ればいいかなって思うとちょっと楽です😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    喜ばしい成長と思うしかないですかね😂
    食事は健康に関わるから食べさせないとって焦っちゃいます😭
    もう1ヶ月近くもそうだったんですね😭お疲れ様です😭しかも臨月なんですね😭尊敬します😭
    わたしもそう思うことにします🥺元気に生きてるだけで万々歳🥺🙌

• 11月2日
  • ゆあまま

ゆあまま

他の子はもりもり食べてると思うと余計焦りますよね😭

そろそろお腹の子も出てきてくれないと、正直しんどすぎて娘のご飯所じゃなくなってます😅

お互いまた食べ始めてくれるのをのんびり待ちましょう😭💪

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂🙏
    ほんとですよね😭お腹大きいのに頑張っててすごいです😭そんな中私の質問にも丁寧に答えてくださって感謝です😭✨
    お身体お大事にしてください!!!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように応援してます!!!💓

• 11月2日