※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

長女が男の子とばかり遊ぶようになり、女の子との関係が薄れている。娘は意地悪と言われることも。心配しています。

子どもの友だち関係について 
長女の友だち関係について心配してます。最近、保育園の話を子どもから聞くと、特定の男の子とばかり遊んでいるそうです。
少し前まで、同じクラスの女の子の名前がよく出ていたり、色々なお友達の名前が出ていたので、喧嘩もするようだけど、みんなと楽しく遊んでいるんだなと思っていました。
しかし、最近は、パタリと女の子の名前が出なくなり、帰りも〇〇くんバイバイと、いつも遊んでると思われる男の子にだけ挨拶していたので気になっています。

娘に女の子とは遊ばないの?ときいてみると、意地悪なこと言われると言います。
4歳の子が言っていることなので、全部言っていることが本当とは思っていませんが、ちょっと気になっています。

子ども達の中にも性格が合う合わないがあるとは思いますが、クラスで浮いているのではないかと心配になっています。

コメント

うちは男の子ですが、うちの子を含む男の子の集団の中に女の子が1人というグループが卒園まで続いてました!
女の子とは気が合わなかったのかは分かりませんけど、男の子と遊んでる方が楽しいんだろうなぁ、なんて思って見てましたよ☺️
男女問わず遊べるのって小学生となるとなかなかなくなってきますし、今のうちかな…なんて思ったりもです🤔

ママリ

お子さんは年少さんですか?
女の子と男の子で遊んでるのよく見ますよ✨息子も女の子に手引っ張られて遊んでるの見かけますし全然いいと思います☺️
仲良しの子がいるのに浮いてることなんてないと思いますよ😳
意地悪なことを言われるから他の子と遊ぶ、が出来るなんて凄いです🙌意地悪されてもその子に執着して遊びたがる子もいるだろうし私は自分で合う子を探して選んでる方が安心します😊
お友達との様子が気になるときは先生にお聞きしてもいいと思います☺️