※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

8w0dの妊娠中、切迫流産の診断を受け、安静中。出血続き、原因不明。心拍確認済みが不安。経験談を求める。

本日8w0dぐらいで、7w0dの日から茶おりから始まり、鮮血に変わり、この1週間ずっとダラダラ出血しています。
量は小さいサイズのナプキン1/3ぐらいの量が、2〜3時間おきにトイレに行くたびに出ています😓
病院側からは切迫流産と言われ、自宅安静中です。
7w3d時点で病院で診てもらった時は出血止まっていて、赤ちゃんの心拍も確認でき、元気ではあると言われましたが、出血しているなら今後流産してしまう可能性もあるし、そのまま持ちこたえることもあるし、分からないと言われました💦💦

できることもなく、ただ安静にして赤ちゃんが成長してくれることを見守るしかないと…

この1週間、トイレとご飯以外はほぼ横になっているのですが、出血量に変化はなく😣
色は鮮血から変化はあり少し茶色だったり、赤黒かったりします。
下腹部痛はなく、血がダラダラ出ている感じです😥

絨毛膜下血腫とかの診断はなく、出血の原因も分からないとのこと。

このようにダラダラ出血が続いた方で、その後無事に出産まで迎えられた、もしくは流産してしまったなど、経験談を教えていただけたらありがたいです🙏

毎日検索魔で今後どうなるか分からず不安でいっぱいです😭

コメント

もも

脅すわけではありませんが…
1人目と2人目の間で妊娠した時、7週で心拍確認出来ました。
ただ、ダラダラと出血もしていて…
8週でも心拍確認できて、先生から初期の出血はよくあることだから。っと言われていました。
9週の検診の時、心拍停止しており、稽留流産しました。

その後、時を経て2人目を妊娠し、その時は6週から大量出血し夜中に病院に駆け込みました。
心拍は確認出来て絨毛膜化血腫と診断されました。
その後、切迫早産にもなりましたが、無事に産まれました。

色々と考えてしまうと思いますが、今は出来ることをするしかないと思います。
検索魔になってしまうと余計に不安になるでしょうし…

• ベル

ベル

2度の体験を教えていただいてありがとうございます🙏💦💦
    そうですねよ😣
    今はただただ安静にして、赤ちゃんを見守るしかないですよね💦💦
    コメントありがとうございます🙇

• 11月1日