※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がバスでYちゃんに誘われたが、Yちゃんの顔もママも分からず、行くのは不安。今日は諦めた。

長文ですみません。
みなさんならどうしますか😌

娘は園バスで登園しています。
今日の帰りに同じバスの子Yちゃんに「今日お家来てね。一緒に遊ぼう」ってお家に誘われたみたいです。

1個前の家(家の前に停まるシステムです)なのでそんなに遠くないです。
私は、バスのお友達の顔はなんとなく分かる程度で、どの子かYちゃんなのか分かりません。もちろんYちゃんのママさんも分かりません。
最低限ママさんの携帯番号は、園の連絡網として知ってはいます。

そんな中、バスの中での約束は守らせるべきでしょうか?

1人では行きたくないと言っているので、私も着いて行かねばなりません🥲
今日は休みだったので人のお宅に伺うような見た目してません🥲

とりあえず今日はなだめて諦めさせました。
焦って質問書いたので書けてないことあるかもです

コメント

mama

私なら行かせないかなぁ〜!子供同士の約束でも親同士知らないと遊ばせられないしどちらの親も子供の面倒や責任取れないし💦それにいきなり来られても相手の親びっくりしそうですし。。一個人の意見です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね、同じ意見の方いて良かったです☺️
    お家の人びっくりするよ!って言ったら「Yちゃんが伝えとると思うもん!」って言われまして🥲

• 11月1日
りょん

子供同士の口約束はあてにならないので行かせないです💦
保護者同士でLINEとかメールする仲ならまだしも、連絡網でしか知らない相手の家にお邪魔するのは行くのも招くにも抵抗があるので…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    嘘はついてないと思いますが、口約束ですもんね😌

• 11月1日