※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが足を擦り合わせて高速で動くのは普通の行動です。心配する必要はありません。

現在、生後4ヶ月
2ヶ月頃から写真のように足を擦り合わせて高速で動かしています。
まわりではこのように足を擦り合わせて興奮されている子は見たことがなかったのでとても不安です。
また、調べてみると自閉症とでてきます。インスタグラムで自閉症と診断された子の乳幼児期の動画を拝見した際、このように動かしている子を何人も見かけました。

このようにスリスリ高速で動かしているのは、このくらいの月齢であるのでしょうか。教えてください。

#自閉症 #発達障害 #生後4ヶ月

コメント

🐬

何もなくてもそういう動きは赤ちゃんあるあるだと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなふうに動かすんだねと親にも言われ不安になってしまいました…ありがとうございます!

    • 11月1日
もん

ただの感覚遊びだと思いますよ😄足の間隔を楽しんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…教えてくださりありがとうございます!!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、手を合わせるように足と足をスリスリさせてます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんあるあるなのですね!!
    ちなみにどのように動かしますか?コネコネ?みたいな感じですか?
    息子はめちゃくちゃはやくジタバタ、スリスリ動かします😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、リラックスしてる時足のひらと足のひらをぴったり合わせて指同士をニギニギこねこねしてます😳

    興奮したときは、高速バタバタさせてます!!(笑)

    何考えてるんだろう可愛いなーって思います☺️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスしてる時なんですね!
    興奮した時のバタバタ具合すごいですよね(笑)

    • 11月2日
きまきまき

3人ともみんなしてましたが、普通に育ってますよ?😊
遊んでいるだけだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんにそう言ってもらえると安心します。ありがとうございます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

検索するとなんでも自閉症って出てきますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、分かっていても検索してしまいます。ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直自閉症に関しては今分かったところでどうしようもないしそもそも判断つかないのでネットで調べないほうがいいと思います💦
    疲れちゃいますよ💦
    ちなみにうちの子も足スリスリはやってますし母曰く私もやってたそうです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですし、わかっているのですが、つい比べてしまいます。お子さんもママさんもそんな風にしてたのですね!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん第一に考えるからなんでも心配になるのですよね😢
    赤ちゃんもですがママの心も大切です☺️
    適度に力を抜いてくださいね。
    足スリスリしていた私もなんの障害もなくここまで大きくなりました😂
    特に心配しなくていいと思いますよ✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!息子の成長を楽しみたいと思います🥲✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにその動きをよくしてますが、元気だな〜くらいに思ってました😵💦
しかも、いろんな人に「よく足が動くね」と新生児の頃から言われていました。
自閉症の可能性もなくはないんですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もです。いろんな人に足強いね、よく動くねって言われてきました。不安になりますよね。
    うちの子はかなり高速でスリスリバタバタさせます。息子さんはいかがですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく高速でスリスリバタバタさせますよ😂
    おもちゃ見て興奮した時とか、前向き抱っこして嬉しそうな時とか🤔
    ただ元気なだけだと良いのですが🙏

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!楽しい時、興奮した時やります🥹相談する人がいなくてわからなかったので、息子だけではないっていうことが知れてよかったです!

    • 11月1日
はじめてのママリ

私の息子も足をスリスリしています!笑
同じ赤ちゃんいてよかったです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか!他のママさんも同じって回答いただいてます!
    なんだか安心しますね😮‍💨

    • 11月1日