※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
お出かけ

最近ぽわんと考えていることがあります。子どもを連れてきてもゆっくり…

最近ぽわんと考えていることがあります。
子どもを連れてきてもゆっくりランチができるカフェを出来たらいいなーと思ってます。
個室と広場みたいな場所があり、支援センターのように一人できても店員さんと話せたり、相談できるような場所が作りたいなと、(一応看護師の資格持ってまして、子どもの事とかまだまだ勉強しなきゃだと思いますが、)
月に1.2回くらいで知らない人達とのランチ会とか楽しくないかなー?とか、
まだざっくりとしか考えてませんが、

もしこれを実現するとしても時間もお金もすごいかかると思います。
でも形に出来たらいいなー、
でも経営とか全く分からなすぎて💦
何からてを付けるべきなのか...
なーんでもいいです、アドバイスもらえたらとっても嬉しいです!

コメント

イリス

そんな場所があったら行きたいです。
カフェ好きだし、人と話すのも好きだし、雑談でリフレッシュしたいです。

アドバイスじゃなくてすみません…。

• まる(はじめてのママリ🔰)

ありがとうございます!
    そんなところあったら少しでもリフレッシュできますよね!
    実現出来るようにがんばります!

• 11月1日
日月

行きたいですー😭

月一回、近所で保育士さんや助産師さんが主催で、マルシェ&育児相談を開催していて、マッサージとかも受けられるのですが、本当にそういう場があるのってありがたいと思っています😄
お店オープンのアドバイスとかそういうのでなくてすみせん💦
とても素敵だなーと思いました。

えー!
    それ楽しそう!
    コメントありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そんなところがあれば素敵ですね😭💕💕最近ちょっと遠出した時に初めてキッズスペースのあるカフェに行ったのですが、快適で親子共に楽しく、こんなところが近くにあったらな〜って思ったばかりでした♡

特に何からやり始めるのかは分からないですが、自分のお店を持ってる友人は(カフェ)、とにかくまずは資金集めしてました!!!✨
そしてある程度予算ができたら、場所を見つけて…といった流れだったと思います!(詳しく分からずすみません…😭)

意外とキッズスペースがあるカフェって少ないですよね💦
    まず予算!
    がんばります!

• 11月1日
コロン

私がやるとしたらたぶんこんな順番で準備します😃
資金集め→実際の子連れカフェにいき(内装、外観、おもちゃの種類、お店の方の服装などを見ておく)
確かそういったカフェをオープンする際、食品衛生管理っていう許可証が必要かと思います。
資金がたまったら→物件探す→いいところ決まれば→内装工事(居抜き物件だったら、調理場あるので、ちょっと安くすむかもです)
角があれば安全のためのクッションカバーをつける。
トイレに、オムツ台を設置する。
授乳ケープの貸し出しなどあるといいかもです。
他に、用意するのは各食器・コップ!お子さんのスプーン、フォーク
バンボやキッズチェアー
おもちゃ拭くアルコールスプレー、空気清浄機
救急箱、
外→自転車やベビーカー置き場の確保があるといいと思います😃
ざっと考えたらこんな感じです(,,・д・)

丁寧にありがとうございます!
    まず資金がんばります💦

• 11月1日
たぬき

行きたいです🥺🥺

まずは投資できる金額を出しておいて、そこから考えてる土地の広さ、坪単価から値段を出したり不動産屋さんで賃貸の話を聞いて、建物を作るのにざっとどれくらいかかるか各メーカーがだいたい坪いくらって出してるので金額をざっと出す、そこに雇う従業員の数、給与から人件費、用意するテーブルなどの経費を出せるだけ出して初期費用をまとめます。
そして法人設営届けを出せば法人作れるので、周りに出資してくれる人がいないか声をかけて株を売ってお金を集めて、集まったお金と必要経費を見やすくまとめて銀行で融資をお願いしてお金を集める、お金が集まったところで土地を借りて建物立てて求人はマイナビやGoogleに外注して、開店広告をSNSや支援センターへチラシ配り、またちらし配りの会社があるのでそこにも外注、オープンまでに面接して雇う人を決めて研修、最後に内装やメニューを決めて利益が出るように設定、って感じで実現するかなと思います!🥰
まずはお金を集めるところからですが、分かりやすく何がしたいのか、いくらの利益が見込めるかを表にして出して銀行からの融資を受けるのが大事です! 政策公庫や商工中金、りそなあたりが中小企業に融資してくれてるのでまずは資料使って行かれるのが第1歩かなと思います✨

実現することを心から願ってます🥰

細かくありがとうございます✨
    まだまだフワッとしたかんがえなので少しずつ勉強してどんな形にしたいのか考えていこうと思います!

• 11月1日