※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこふわ
子育て・グッズ

昨日の保健師訪問で股関節脱臼のことを言われましたが、健診時には向き癖のみ指摘。検査を希望していますが、不安です。

昨日の保健師訪問で股関節脱臼のことを言われました。
2週間健診、1ヶ月健診では向き癖のことは言われましたが股関節脱臼は言われてません。

向き癖(右)
太ももの線左右非対称

昼間は向き癖防止枕使用しているため仰向けで寝ていますが、足はカエル足になってます。
夜間は普通の枕で右向きで寝てるので足はのびてると思います。

息子達の時は向き癖なく、太ももの線左右非対称はありましたが何も言われませんでした。
とりあえず、4ヶ月健診までに小児医療センターで検査をすると希望したのですが、不安です😢

コメント

うに

うちもそうだったんで、すぐ整形行ってレントゲン撮りました✨ずっと気になって心配するの嫌だったんで😂でも脱臼じゃなかったです👌

• ねこふわ

ねこふわ

コメントありがとうございます!こどもの不安はつきませんね😅
    早く病院行きたいです

• 11月1日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

横からすみません!
    うちも今日3ヶ月健診で股関節脱臼の疑いがあるから来週レントゲン撮ってと言われたのですが、レントゲンで異常がなければ大丈夫なんでしょうか?💦

• 11月3日
  • うに

うに

はい!レントゲンで見たらすぐ分かるらしく、脱臼じゃないよって言われました👌

• 11月3日