※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間が短くても大丈夫ですか?昼寝が難しい場合、夕方の機嫌やお風呂の問題もあります。赤ちゃんの睡眠パターンについて相談したいです。

ほとんど昼寝しない赤ちゃんいますか?😭😭

大体朝寝を2時間程度して、その後昼寝なしで夜20時過ぎに寝ます。朝は6時〜7時起きです(夜中1回か2回はミルク飲ませてます)。本当は朝寝なしの昼寝2時間にしたいのですが、上の子が14時に帰ってくると興奮して寝ません。

今日は午前中お出かけしたのですが、車の中で15分を2回寝ただけで夕方になりました。今寝ないとお風呂も機嫌悪くなるのでどうしても今寝て欲しかったのですが、寝かせようとしても寝るそぶりゼロです。

赤ちゃんってこんなに昼寝時間短くていいんですか?😭😭

コメント

ゆまる🐕

一歳の子ですよね?
うちの次男も午前中にたくさん寝たときは、そのあとは寝ません💦
眠りが浅いのか、午後寝ても気配とかですぐ起きちゃうときも多いです🥲

ただ寝なかった翌日は朝は起きるのが気持ちゆっくりめ、お昼寝も普段より長くしてる気がします😊

参考にならなかったらすみません。。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

うちも気配ですぐ起きます💦
    結局夜まで機嫌が悪くなることもなく、最後まで上の子ときゃっきゃっと遊び、20時30に就寝でした。昼寝時間トータル30分ないです😭明日朝起きるの少し遅いといいです。

• 11月1日