※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

アレルギー検査とアトピー検査を考えています。検査を受けた方の経験や、どこで受けられるか、何が分かるか知りたいです。離乳食に関係しているので、早めに検査したいです。

●アレルギー検査とアトピー検査
もうじき離乳食も後半戦になるにあたり、いろいろな食材を使っていきたいです。ただ、私が小さい頃蕁麻疹出しやすかったのでアレルギーがあるかもしれないと思い、検査を受けてみたいなと思ってます。
また、夫がアトピーで、遺伝してないか気にしているのでその検査も考えてます。
これらの検査を受けられた方、どこでいつ頃やりましたか?どういう事がどの程度分かるのかとか、いろいろ教えて下さい!

コメント

しぃ君ママ

アレルギー検査は小児科でしてくれますよ😄
検査は三ヶ月からでも
四ヶ月からでもできますよ😌

食物アレルギーだと血液検査で数値が出て
数値が高いと食べさせてみるか
食べさせないかは先生の判断になると思います。

うちの子は三ヶ月の時完母で
湿疹でて血液検査をしたところ
卵3小麦3乳3と離乳食で食べさせてはダメと
先生に言われ乳二歳まで
小麦三歳まで完全除去食をしました😓
アレルギー検査してなぃ
キウイフルーツを一回食べさせて
大丈夫だったけど二回目食べさせると
点滴のお世話になったこともぁりました😅
もぉ五年前なので今では食べさせてと
数値が低いと言われることもあると思いますが😅
今まで食べてるもので数値でたとしても
そのまま食べさせてって言われることもぁると思います😄

アトピーに関してはごめんなさい無知です😓

うねこ

おーっすごい!詳しくありがとうございます!
掛かり付けの小児科に問い合わせてみます。
血液検査で、ダメなものは数値を出してもらえるんですね。
まだ何もプツプツ出たことはないですが、念のため受けてみようと思います(´∀`)