※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市で口コミの良い産院を探しています。条件は車がないため交通の便がよく、無痛分娩や自然分娩が選べること、そして優しい先生がいること。野崎レディースクリニックでは不快な経験があり、ここでは産みたくないと感じました。

堺市の妊婦健診、分娩、または妊婦健診と分娩がまとめてできる産院を探しているのですが
どれも口コミが良くなくてどうすればいいかわかりません。
条件として
車がないので駅やバスから近いところ
無痛分娩、自然分娩など産み方が選べるところ

は譲れないのですが、できれば先生が優しいところがいいです(笑)
妊娠判断してもらうときに堺市北区の野崎レディースクリニックに行きましたが
内診で器具で見てもらうも痛くてその日ずっとじんじんしてましたし、膣洗浄もしてくれないし、先生はぶっきらぼうでプライドの高い物言いで
ここでは産みたくないと思いました。

コメント

ママリ

初めまして!お力になれるか分かりませんが……
まず、JR堺市駅近くの中産婦人科だけは本当におすすめしません。私もGoogleの口コミに書きましたが、医師、事務共に気分を害する対応です。私は妊娠初期に中産婦人科で診てもらい、妊娠が分かりましたが健診がお粗末で…
私も車がないので駅チカでいい病院がないか探しました。堺市立総合医療センター経由ではしもとクリニックを勧めていただき、妊婦健診しかできませんがとってもいい先生ですよ😊
医師、看護師、事務みんな優しい人ばかりで、健診に行くのが楽しくなるほどです♪
私は里帰り出産したので、健診も分娩もできるところの情報が無くて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
でもせっかく楽しい時期なのに、よくない病院で悲しい思いをして欲しくないので、少しでも力になれたらいいなと思い書きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    中産婦人科そうなんですね💦
    教えてくださりありがとうござます😭
    はしもとクリニック一度来院してみますね!

    • 11月1日
プチプチプリン

お住まいはどのあたりですか?

個人的ですが、北区の野崎レディースと、東区のフラワーベルクリニックはおすすめしません💦

南区の浜中産婦人科は無痛分娩してますよ!
バス停からすぐです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    北区になります!
    野崎レディースクリニックやはり良くないですよね😭

    プチプチプリンさんはどこで検診、分娩されましたか?

    • 11月1日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    私はベルランド で検診から出産まで診て貰いました。

    個室代かからず全て個室で、ご飯はいかにも病院食!って感じですが、プロのエステの人が来てくださり部屋で施術してもらいました。

    無痛分娩は取り扱ってないですが💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルランドでされたんですね!
    出産する病院をなんとなく決めていたら検診からもう通っていた方がいいんでしょうか?

    全て個室、エステはいいですね✨

    • 11月4日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    何となく決めておられるのであれば、検診から通ってる方が安心な気はしますね😃

    助産師外来もあって、色々質問できるので、分からないことが解決できると思います😄

    • 11月5日
すもも。

分娩はしていませんが、
1人目の時に耳原総合病院で妊婦健診をしていました。
こちらでは、無痛分娩と自然分娩を選べますが
無痛分娩を希望される場合は早めに分娩予約(無痛希望)をしないと
無痛分娩をする事ができません。

また私が超音波検査をして頂く時に研修医?
学生?の方が見学に来られており
その方にしか説明せず、
器具を入れる時も一切声かけもなく
機械の説明を淡々と先生同士で会話しており
当時、はじめての妊娠、健診で
痛すぎて涙が出ました
看護師の方に大丈夫ですか?!と
言われましたが、先生は「これくらい大丈夫でしょう」
「産む時はもっと痛い」と言われ
ここでお産するのは怖いと思い病院を変えました。
今思えば指導の立場で診察されたので
こんな感じの診察だったかもしれませんし
他にも先生は居てるので.......!
全員がそんな先生ではないと思いますが.....
私はそんな経験をしました。

そこから、和泉市の無痛分娩をしてくれる病院で
1人目を出産。
2人目は羽曳野市の無痛分娩をしてくれる病院へ通っております
堺市の産婦人科を知らずお役に立てず申し訳ありませんが
不快な思いをせずに
通える所へ行って素敵なマタニティーライフを
送って頂きたいと思い書かせて頂きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    耳原総合病院無痛分娩をしているとネットに載っていたので調べましたがクチコミがあまりでした💦

    え!!
    それはひどいですね。
    研修医のための健診みたいですし、
    お産の痛さはまた別問題ですよね。
    患者をケアするのも医師の仕事の一つだと思います。
    和泉市の病院名差し支えなければお教え願えませんか?

    • 11月1日
  • すもも。

    すもも。

    大阪母子医療センターです😊
    24時間無痛分娩対応してくれますし安心でした✨
    先生も助産師さんも優しく寄り添って頂き
    親身になって話を聞いて頂けました!

    驚いたのは、
    超音波のときは、カーテンを開けた状態での診察だった事です笑
    最初はカーテン開くの?!と驚きましたが
    声かけや、目を見て話をしてくれるので
    私は安心しました😅🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます☺️
    大阪母子医療センターの先生は優しい方が多いですか?

    え!
    開けたままは少し恥ずかしいですね😵

    • 11月4日
  • すもも。

    すもも。

    同じ曜日にしか行かなかったので
    私は、ずっと女医さんで☺️
    優しかったです😊
    入院中も担当して下さった方
    全員親切でしたよ😇😇

    ただ、最後に支払う金額は大きかったです😅
    なので2人目は違う所へ行ってます😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曜日ってこちらで決めれるものなんですか?
    そうなんですね!
    それを知れてドキドキせず大阪母子医療センターに行けそうです!

    やはり値段はするんですね😵
    お財布事情を考えると大丈夫かなって思います😂

    • 11月4日
  • すもも。

    すもも。

    初めて行った日に○曜日でずっと予約
    とってもいいかなー?と言われて取ったと思います!
    (1年以上前の出来事なので間違えてましたら すみません)

    無痛分娩希望だったこともあり
    更にあがりました(笑)
    手出し費用も助産師さんとの対話時などで
    聞くとおおまかに
    教えて頂けるので安心です😇😇

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は大阪母子医療センターで出産しました!無痛分娩できるところで探しました✨

光明池駅から歩いて5分くらいなので車なくても大丈夫ですよ。

大きな病院なので先生は大勢いて、毎回違う人に当たったりはしますが、私が知る限りでは優しい先生が多かったです。若い先生も多くて淡々としてる人もいますが、感じ悪いような人はいなかったですよ。

デメリットは、ホテルみたいな至れり尽くせりの素敵な個室で豪華な食事、マッサージつきみたいなのとは正反対の、いかにも総合病院て感じの入院生活なこと、費用が高いことでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    大阪母子医療センターで出産しようかなと考えています!
    駅から近いことと、淡々としている先生は怖いので優しい人がいいので…。

    サイトを見ていると費用それなりにしますよね😵
    はじめてのママリ🔰さんは個室や大部屋などはどうでしたか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は絶対個室が良くて、空きがあればなのでどうなるか心配してましたが、シャワーとトイレつきの一番良い個室(といっても狭い…)に入れました。

    一日あたり13000円くらいの追加だったと思います!

    他にも、トイレだけついてる個室や、トイレなしの個室もありました。

    コロナの関係で個室の人しか面会不可だったのもあり個室が人気みたいでした。

    個人差あると思うんですが産後は尿漏れがヤバかったので部屋にトイレは必須かと思います😂

    • 11月4日
ママリ

フラワーベルクリニック、待ち時間が長いのと、婦人科の評判は良くないですが、助産師の腕は良くて先生もベテラン揃いで良いですよ☺️

私は1人目のときに助産師さんにたくさん助けてもらって救われたので、思った以上に評価が低くてびっくりしました。
2人目も信じてあえてそこで産みました。

2人目はちょっと苦労したお産でしたが、助産師がうまかったのと先生の判断と縫合も上手だったので、母子ともに無事だった感じはしています💦💦

あと、助産師や先生で言えば母子センターですかね。
親戚が双子を出産しました。

他院で帝王切開と言われていたところ希望の経膣分娩で産み、後から聞けば2人目が出てこなくて危なかったみたいですが助産師の判断が良かったと聞いています。

母子センターは個人の産院が受け入れられないお母さんやお子さんを受け入れていますのでノウハウはあります。

美味しい食事、無痛分娩、優しい先生もありだと思いますが、一番大事なのはトラブルの多い出産時や出産後に、判断が早くて腕の良い助産師と医師がいることかなと思います☺️

赤ちゃん楽しみですね。産院選びもじっくり楽しんでください😊