※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友との関係が終わるきっかけは、子どもたちが遊ばなくなることがあります。公園で知り合ったお友達と長く関係を続けるためには、大切にしたいです。

ママ友との関係が終わったきっかけってなんですか?

私はまだ経験はまだないのですが…´`*
子どもたちが遊ばなくなったらですかね?
こんな事があった!!とかエピソードあれば知りたいです!

公園で知り合って春から幼稚園も同じお友達がいるので
長く関係が続けばいぃなぁ〜と思ってます😌

コメント

やっぱりお互い価値観が合わなかったから自然と遊ばなくなりましたね☺️

私はこんなこと言ったらダメだけど母乳あげることに嫌悪感があって自分は娘にあげなかったけど相手のママさんはカフェとかでも普通に授乳ケープして目の前で上げ始めて正直気持ち悪くてその場では何とかやり過ごしたけど、どうしてもこの先も同じようにやられるのが嫌だし、子供が悪いことしたら私はちゃんと叱ってたけど相手のママさんは軽く言うだけで終わったりして合わないなと思って疎遠になりました😂

あや

価値観の違いで連絡しなくなりました😂
学生の頃の友達や職場の友達って、価値観も似通ってて楽なんですが、ママ友だとすっごいお金持ちとかもいて...
本人は気づいてなくてもめっちゃマウントとられたりとか、良かれと思って言ってくれてることがしんどくなったりとかで、疎遠になりました😇

chitta

価値観の違いと他害されたので疎遠になりました。
公園で出会い、近所に住んでいてお互い転勤族で子どもの年が同じ。しかも早生まれ同士で何かと話しやすかったのですが、子どものいいなりで叱らない叱れない人だということがわかり、幼稚園に入ったはいいけどしつけは幼稚園に丸投げ。
毎日のようにその子に引っ掻かれて傷を作って帰ってきて、しまいには色鉛筆で鼻の穴を突かれて流血事件。
痛いことするから一緒に居たくない、遊びたくないと子どもがその子に伝えると引っ掻かれたり叩かれたりするので、もうどうしようもできず。
幼稚園に相談してはいましたが園側も気をつけますというばかりで。
流血事件の時にママさんからLINEが来ましたが、謝罪したいのか言い訳したいのかわからず私はもう無理だと判断して距離を置きました。