※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎関節症から耳が痛くなった方いますか?産前産後で、決まった方向でしか…

顎関節症から耳が痛くなった方いますか?

産前産後で、決まった方向でしか横になれなかったりしたせいか、顎関節症が悪化しました。

以前マウスピースのようなものを作りましたが治りませんでした。

口はご飯ひとくち食べるにも箸で詰め込むしかないくらいしか開かなくなりました。

顎の痛みより、耳の痛みが強く困っています…
左耳を下にして寝たいのに、痛すぎて出来ません。

授乳中ということもあり、なるべく痛み止めなども飲みたくないのですが…

なんとか治す方法はないでしょうか?
歯医者さんへは予約を入れましたが、顎関節症は即座に治るものではないですもんね…😢

コメント

もふもふ

私も症状が出たら1ヶ月くらいは痛かったです💦
薬は飲んでませんでした!
とりあえずマウスピースして寝るしかないかなと…顎関節症はもう一生付き合っていくしかないのかって思ってます💦

カナメ

マウスピースは時間かかるけど、毎日寝るときにつけてわたしは治りましたよ!一時は小指1ぽん分しか口が開かなくなり耳も痛かったです…顔面や耳ですね

以前はマウスピースをどれくらいつけてたんでしょうか??
少しずつ口が開くようになります
ただし、数ヶ月かかった記憶です