※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日プレゼントで、いくらまで出すか悩んでいます。欲しいものは買ってあげているが、2万円程度のパソコンが欲しいと言われています。他にも高額なものでも買う考えです。誕生日プレゼントも考え中です。

クリスマスプレゼントや
誕生日プレゼントで欲しいと言ってるもの、
いくらまでなら出しますか?😂
その二つはいくらだろうと買ってますか?😆
ちなみにシングルです…。笑
基本欲しいと言われたものは買ってあげています。

今言ってるのがクリスマスはサンタさんに
すみっこのパソコン…できれば最新版で2万くらいです。
誕生日もクリスマスも12月なので、高額が飛んでいく月…笑


シングル関係なく、一般のご家庭は例えば欲しいと言ってるものが5万とかでも、クリスマスなら買ってあげますか?😂子供かるしても親が買わないでサンタさんがあげるわけだし!笑

今回のは2万くらいですが、誕生日プレゼントもあるしちょっと悩んでます。😅😂

コメント

り

年齢によりますかね!
4歳ならまだ2万でも高いと思っちゃいます、どうせどうせすみっコぐらしのパソコンそんなに長く使わないの目に見えてるのに😂
私は小学生まではどっちも1〜2万くらいまでで長く使えそうな物にはもっとお金出しても良いと思ってます!
うちも11月誕生日からのすぐクリスマスなのでお金飛んでいきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長く使わないですかね🙄🙄🙄長く使えそうなもの、何があるか考えます😭
    年末にかけてお金飛びますよね笑笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

誕生日は1万までですかね💦

我が家も長男11月、次男12月が誕生日です。クリスマスは毎年兄(独身)に頼んでます🤣
以前、クリスマスプレゼントをたくさん用意したこともありましたが結局遊ぶものが限られて無駄になったのでクリスマスは1つです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10000までですねそれでも高価ですよね🙄😂
    クリスマスも悩みます😂😂👏🏻

    • 11月1日
ママリ

うちは1人あたり5000円です😅
高いものは誕生日に回して数年間はプレゼントないよって事もザラです🤣
最近で言うと小学生の娘の誕生日にスマホを買ったのでしばらくはもう何もなしです。
この間スプラ3を買ってあげた分年内タダ働きで基本こずかいなしです笑
その前は4年くらい前にSwitchとソフトのセット🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦揃ってられるご家族がそう言うふうにちゃんと5,000円、と決められてるの凄いと思います!
    でも、ちゃんとスプラトゥーンやらスマホやら高価なものあげてるんですね😭✨👏🏻

    • 11月1日
ママコ

うちは1人あたり年間プレゼント予算は10000円です。誕生日7000円ならクリスマス3000円にして予算内にします😅

次女が今月誕生日でプリキュアのハートキュアウォッチをリクエストされ、マイナポイントあったのでそれを予算にあてて買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュア😫ほんとプリキュアだけはやめてっていつも言ってしまってます😭マイナポイントあてられたんですね!
    一万以内って決められてるの良いなと思おました!
    近くの両親揃ってる家庭は好きなものあげてるので私だけ?おかしいのかな?と思ってたとこでした😣

    • 11月1日
  • ママコ

    ママコ

    次女は去年のクリスマスも前作プリキュアのコンパクトでした😄今も指輪出して、メイクして変身します!笑

    おかしいなんてないと思います!どこにお金かけてあげるかですよね。
    まだ4歳ならそこまで高価なものが必要かどうか、他に変わりになるものはないか、今与えても使いこなせるかは考えます。

    • 11月1日
はるまき

私は基本的には5000円くらいまでと思っています。
でも必要なものならオーバーしてもいいと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要なものならですよねー😣
    すみっこのパソコンは必要なものなのか😓分からないです😭😓

    • 11月1日