※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
家族・旦那

昨日から体調が悪いですがそれでもまったく子供を見ようとしない旦那に…

昨日から体調が悪いですがそれでもまったく子供を見ようとしない旦那にいらっとします
旦那も仕事してたので仕方ないって思って子供が泣かないようにって気を使ってあやしてたのに
それでも子供が泣いて、仕事にならない的なこと遠まわしにいわれたのに腹がたちました!!
そのてん朝は何もなかったかのように仕事いったんですが
行ってらっしゃいのキスいつもしてるけどする気になれず
しなかったら「キスは?」とかいわれるし
LINEでも愛してるとかくるし、イライラ、イライラしっぱなし!!
ちなみに愛してるのLINEからは私も既読してないです
奥さんは体調悪いっていってはいけないですかね?
体調悪くても子供の面倒みて、それで早く治してとか
おかしくないですか?
子育てって1人でするものじゃないですよね?
ほんと亭主元気で留守がいいってこのことだとおもいます

コメント

m-t

体調がどの程度悪いのかにもよりますが
男の人には具体的に体調がどのていどどう悪くて、何をして欲しいのか伝えると早いかもしれないですよ!!

私もずーっと風邪引いてるんですけど
『37.5°(平熱35,8)の熱があり鼻水と喉の痛みと咳が酷い。頭がぼんやりしていて横になっていたい。』
『できる範囲でいいので、おむつ替えやお風呂はお願いしたい。ご飯は簡単なものになるけど許してね』

こんな感じで話しました。

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    頼られるよ旦那も嬉しいんですかね?
    私頼ろうとしないからいけないのかもです😅

    • 12月22日
  • m-t

    m-t

    今までの関係性にもよりますね。
    他の方への返信で家事などはしない旦那さんのようなので少しずつお手伝いしてもらうのは良いと思います。

    我が家はおだてて、褒めて、喜び感謝の気持ちを伝えまくってます。
    そして子供もパパっ子ですね。

    頼りたくても頼ってくるなオーランド出す旦那さんなんじゃないですか?
    そういう人には理詰めで説明がいいと思います。
    なぜ旦那さんが家事育児を覚える必要性があるのかを。

    • 12月22日
deleted user

わたしは主人を当てにしないで家事、育児をしています!
具合が悪いときは家事だってサボります(笑)
息子の面倒も一人でやってるとちょっとだけなにか手伝ってくれたとき、わーありがとう!って自然とおもうし言えます(笑)

頑張って働いて家にお金を入れてくれてるのは事実だし疲れてるのが分かるから最初から何かを頼もうとしたり、手伝ってもらおうと思わないようになりました!

ただ子供が泣いて文句を言われたとき初めて反論しますね!(笑)

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    子供に対して直接文句はいってないんですが
    私があやしてたら
    仕事にならないといわれました
    私の文句はいいけど生まれて間もない赤ちゃんに文句いうのは腐ってるっておもいますよ

    • 12月22日
せっちゃん

私のところも同じです( ;∀;)
旦那に「今日はなんか具合悪い」って言うと無視されます。
自分はちょっと傷できただけでわざわざ私に言うし、ほぼ毎日のようにどこかしら具合悪いって言います。
でも、しーかちゃん様が羨ましいです。私のところは子供が産まれてから行ってきますのキスもないし日頃の愛情表現がなくなりました(T_T)
このまま夫婦やっていけるのかなって最近おもってます

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    愛情表現もときと場合によりますよ
    でも喧嘩のあともいつものようには私はできないけど、旦那はちがいみたいです・・・・・

    それで愛されてるって感じてるんですかね・・・・・

    こんなこと何回もあったら積み重なって
    しまいにはうまくやっていけない日がいずれはくるとおもいます…

    • 12月22日
なぎ

男には言わないと分からないですよ。
残念ですが、察しては通用しません。
うちは私が具合悪いと、夫が休みであれば、家事育児完全交代です笑
私が元気になったら、次の休みにリフレッシュしてもらいます。
お互いの思いやりが大切です。

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    言ってはみるんですけど仕事してるとか
    終わらないとか、いわれたので
    1人でするはめに・・・・・
    家事とかできない人なので
    体調よくなったら少しずつ教えていきます!

    • 12月22日
ぽん太

私のところも先日娘が鼻水、私がのど痛いのとつわりで苦しんでるのに、主人は朝から晩までスロットに行きました😅💦

寝室は娘が産まれてから別々にしたので、夜泣きで起こすことは基本ないんですが、娘に関係なく
「昨日全然寝れなかった」
「夜中3時に起きてから寝れなくなった」
とか言われます…
「じゃあ、娘が4時に夜泣きしとったの聞こえてた?」
って言うと聞こえてないと…

用は、起きたけどすぐ寝たのにさもかも夜中の3時~朝の6時まで寝れなかったかのように言ってきます。

かまってちゃんなんですよ。

子供よりもめんどくさくて、うっとうしい大きな赤ちゃんなんですよ💦

うちのところは、自分のことは構ってほしいのに嫁のことなんて性処理が出来たらそれで充分なんですよ(;´∀`)

「体調悪いからご飯買ってきて」
って言っても
「体調わるいなら、なおさら買い弁じゃないほうがいい」
と結局作らされるはめになりますし(;´д`)

男ってなんでしょうね…

お金を持って来てくれる人だと思うようにしてます💦

結局私の愚痴になってしまってすいません⤵

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    私のとこも同じです!!でっかい赤ちゃんですよ

    でもよく良く考えたらママ友と遊びすぎだっていわれて何もいえなかったです😂

    • 12月22日
きのりぽ

私もしーかちゃんさんと同じ考えで1人で家事育児を全部頑張ってしまっていて、先日疲労ストレス睡眠不足からの高熱が出てとうとうぶっ倒れました。。

仕事が忙しい主人の代わりにと思っていましたが、1人では無理だと分かったので
今後は家事育児も無理やり押し付けていこうと思いましたよ💧
しーかちゃんさんも体調悪い時くらいはどんどん押し付けていきましょう!やり方知らない、分からないと言われたら同じ人間だろ!学べ!やって覚えろ!と言ってやればいいと思います👍

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    やって覚えろとかいったら
    またきれそうですけどね(笑)

    こっちは仕事してるんだぞって考えの人なので・・・・・

    • 12月22日
  • きのりぽ

    きのりぽ

    私なら無理ですね、そういう旦那さん...
    心配も育児協力もせずに愛とかキスとかよく求められますよね。ただのご機嫌取りにも見えますし(見事に失敗してますが)
    1度本気で話し合いして、それでも変わらないならもうそういう人だと割り切ったほうが楽ですよね💧💧

    • 12月22日
いーぶる

うちもそんな感じです〜
本当嫌になっちゃいますよね( ´•ω•`)
私は現在妊娠中で昨日の検診で低置胎盤で胎盤の位置が低いから安静にしてて下さいと先生に言われたのですが旦那にちゃんと説明したにも関わらず、喉乾いたからお茶入れてとかご飯の準備するの当たり前で…
自分でお茶くらい入れてくれる?って言うと不機嫌…
もう本当ムカつく。
そして同じ様に行ってきますのちゅーは?とか言われて、そんなんでちゅーできるかー!!と思います(-ε- )
LINEで愛してるよってきても同じく既読せずひたすら無視し続けます!笑

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    いまだ愛してるには既読してないです(笑)
    そのうち多分大丈夫?とか
    くるはずです

    寝てるってことで既読しないですが(笑)

    同じ方がいてほっとしました(笑)

    • 12月22日
  • いーぶる

    いーぶる

    私一日中無視とかあります٩(●˙▿˙●)۶笑
    寝てるのか?とかきますがそれも無視!!
    途中で私が怒ってるの察して送ってくるのやめます。笑

    ほっとしますよね٩( ᐛ )笑

    • 12月22日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    うちの旦那怒ってるとかもわからず
    ひたすらLINEしてきてしまいには
    電話してきますよ(笑)😅
    分からよって感じです

    • 12月22日
ash

私が具合悪い時に何か頼むと文句言うので、自分が具合悪い時には微熱でも何もしないで寝てるくせに私が熱あっても働かせるのかって言いました(笑)
こじらせて寝込んだり入院したら家事育児全部出来るの?
普段やらないこと急に任されたって出来ないだろと。
と言ってもなかなかやらなくて文句言うので、私が定期的に爆発してたら去年あたりから自発的に簡単な片付け掃除とか、チャーハンくらいなら作るようになりました(笑)

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    うちの旦那もチャーハンはつくれるっていってました(笑)

    • 12月22日
  • ash

    ash

    チャーハン作るのはいいんですが、玉ねぎのみじん切りは何度教えても切り込みを入れる方向を覚えてくれなくて毎回呼ばれます(笑)

    • 12月22日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    うちの旦那チャーハンに卵しかいれないです(笑)
    包丁つかうの嫌みたいです
    玉ねぎいれてくれるだけいいですよ(笑)

    • 12月22日
  • ash

    ash

    卵だけでいいですよ。
    料理できないのに無駄にこだわりのチャーハン作り出すから一時間かかってます(^^;
    12時から作りだしてるのに(;´д`)

    • 12月22日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    チャーハンで1時間(笑)どうしたらそんなにかかるかなぁ(笑)って感じですね(*^ω^*)

    • 12月22日
  • ash

    ash

    保育所だと11時すぎにご飯で12時半とかに昼寝なのでチビ達が待ちきれなくて昼寝しちゃいます(^^;
    料理長!三女が空腹より睡魔に負けて撃沈しました!とか言うと慌ててます(笑)

    • 12月22日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    ちなみにチャーハンのお味は?(笑)

    • 12月22日
  • ash

    ash

    普通です(笑)不味くはないですが、一時間こだわった成果は…(^^;

    • 12月22日