※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

契約社員で疎外感を感じています。他の社員との違いにモチベーションが下がり、正社員になれないことが不満です。同僚の昇進に疑問を感じています。

契約社員で働いてます。他の人はみんな社員です。なんか、一人だけ浮いてる感じがします。
私より後にきた派遣から契約社員になって正社員になってる頼りないおばさんもなってます。
なんでこんな人が正社員になれるんだって思って、モチベーション下がってます。私は時短のため正社員にはまだなれません。なったら手取りが高卒の初任給なみなのも考えせられる要因です。なんか自分の気持ちもよくわかってないです。正社員になりたいわけではないけど、疎外感があるのが嫌な感じです。

コメント

まま

すみません、「なんでこんな人が正社員に…」って思う気持ちも分かるんですが、そういう思いで働いてるから余計疎外感があるのではないでしょうか?
頼りなくみえても長い時間働ければ正社員になりやすいでしょうし、お子さんが小さいうちは仕方ないことだと思います。

たかこ

ありがとうございます😄ちょっと卑屈になってました。子供との関わりがとれて、時短も長く取れるのを幸せに思えないといけないですね😂明日からも仕事がんばれそうです😆ありがとうございました\(^^)/