※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

修理か新車購入か悩んでいます。修理費用が高額になりそうで、車検や保険料も心配です。2年後まで乗る価値があるか考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

車購入か修理か…

走行距離13万キロ
来年車検予定
来年もう一度車検を通して、その後買い替えようと思っていました。

先程単独事故しまして…
見積もりもまだですが、素人目でフェンダー?、運転席のドア、バンパー、泥除け?、タイヤ1本は最低でも修理かと推測しています。
このあとディーラーで見積もり予定ですが…おそらく高額になるかと…
もともと買い替え予定で、乗れるからもう少し乗ろうと思っていただけあって、これから修理(免責)&等級ダウン&保険料アップ&来年車検に震えています。

今ちょっと、修理せずにこのまま新車購入するのもありなのかなと思いつつあります。
あと2年乗る予定の車に、そんなにお金かけてもなぁと…

みなさんどう思われますか??

また免責や保険料差額分、車検料など、みなさんあと2年乗る車にいくらまで出せますか?

コメント

いくらで買って何年乗った車か、ローンはあるのかにもよる気がしますが…
新車購入で次回が7年目の車検だとしたら乗り換えます💡

• まめ

まめ

200万くらいのフィット、年式は…10年か11年目です
    ローンなしです
    今保険屋さんと電話してて、全損扱いになるかもしれないとのことでした!
    乗り換えの方が良さそうですかね

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

10年で13万キロ走ってたら乗り換えます☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね!
    いやそうやと思います!
    今からディーラーにいくので、納期のことなど相談してみようと思います😭

• 11月1日
まめ

ディーラーにきたら検討していた車の在庫があり、即納可能とのことで、即契約しました!
みなさん相談に乗ってくださりありがとうございました😭