※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラポン
子育て・グッズ

食べカスが気になる場合は、飲む前にこまめに取り除くと良いです。消費が早い場合は、小分けにして使うと便利です。

何か食べた後に、ストローマグで麦茶を飲ませると、口の中に残っていた食べカスがマグの中に入ってしまいます。
離乳食の後、おやつの後などマグを使って飲ませた後、中身を捨ててまた新しい麦茶を入れているのですが…
みなさんは、どうしていますか?
多少、麦茶に食べカスが浮いていても気にせず飲ませていて良いのでしょうか?
あまりにも麦茶の消費が早いので悩んでいます。

コメント

姉さん

食べカスが入ることはめったにないですが
入った時は捨ててます\(◡̈)/

マグはやめてコップに少しずつ入れて
あげてみたらどうですか?

ちまこーい

食後に飲ませる時はかなり少な目に入れて後から追加してます(^^;

さらい

かえてました。
少な目に入れておくとか、、

すい。

私は気になるので離乳食やおやつのたびにマグを洗って中身を入れ替えています!
お茶は毎日ヤカンで薄めの麦茶をたっぷり沸かして、私も同じものを飲んでいます😊

ソラポン

皆さんありがとうございます😊
やっぱり食べカスが入ってしまった時は捨てた方がいいですね💦
いつもたくさん入っているのを捨てていたのでこれからは少なめに入れ足りないようなら追加していこうと思います!
コップもそろそろ使わせてみたいと思います‼︎いつもペットボトルの麦茶なので、ヤカンで作ればたくさん出来るし良いですね✨

はじめてのママリ🔰

入りますよね…😭
口にご飯いっぱい入ってるのに麦茶飲むのでストローをご飯粒が行ったり来たり(笑
面倒ですがゆすいで中身変えてます💦

• ソラポン

ソラポン

ありがとうございます😊
    そうなんです!マグの中にご飯粒が沈んでいたりしますよね😅
    さすがにそれを飲ませるのは嫌なので今まで通り入れ替えしていこうと思います!

• 12月22日