※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱が40度で、食欲がなく水分も摂れず、咳がひどい状態。病院で風邪と診断されたが、再度連れて行くべきか悩んでいます。他にできることはありますか?

2歳の娘が先週金曜から熱が40度あり今も熱が続いております。

ご飯は昨日のお昼に少しだけうどんを食べたのを最後にそれからは全く受付けません。
水分は昨日は1日かけてコップ半量ぐらいを少しずつ飲んでましたが、今日は何も飲まず食わずで全て嫌がります。
咳がひどく咳き込みで昨日は嘔吐を3回、今日は1回しました。
昨日のお昼からずっと横になっておりかといってずっと寝てるわけではなく咳がひどい為、寝てもすぐに起きてまた寝て起きてをずっと繰り返しております。
起きている時はほぼ泣いているかぐったりしているかで物凄く機嫌が悪いです💦(夜も寝れていないので眠いのもあると思います)
鼻水も出ています。
唇が凄く乾燥して切れて血が出ています。

昨日病院に行ったのですが特に風邪だろうとの診断でした。(血液検査とレントゲン取りましたが少し肺炎気味だけど大丈夫とのことでした)

熱出始めは食べ飲みはしていたのですが昨日から食べない飲まなくなってきたので心配しております。
お喋りもしなくなりずっと横になってぼーとしているしすごく泣いたりもしているので昨日行ったばっかりですがまた病院に連れて行くべきか悩んでおります😔

他になにか出来ることありますでしょうか?💦

コメント

もな💅🏻

解熱剤使ってますよね?
嘔吐や熱がある時は食欲なくて仕方ないです。
うどんはもう少し元気になってからで、フルーツやゼリー、食べれそうな軽食を用意してあげてください。