※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

1.5〜2ヶ月の赤ちゃんのご機嫌の時間は1日2回、それぞれ30分〜1時間程度。これからもっと増えるか心配。

1.5〜2ヶ月のお子さんを持つ方、教えて下さい。

赤ちゃんがご機嫌でいるのは1日何回くらいで、時間はどれくらいですか?
1.5ヶ月の息子ですが、今までは布団におくといつも泣いていたのですが、おっぱいもオムツも交換して、布団においても、機嫌よく起きていることが時々みられるようになりました。
もっと沢山こんな時間が増えたら楽なのにと思うのですが、まだ1日に2回、それぞれ30分〜1時間くらいです。
これから増えていくのかな?

コメント

黄緑子

上の子はちょーいい子でしたが、下の子は降ろせば24時間泣いてました(笑)
シンドいですが、三ヶ月が目処かな?

• nori

nori

教えて下さりありがとうございます。
    3ヶ月ですか、あと1ヶ月強か…!
    しんどいですが、目安が分かって、頑張る気になります。

• 12月22日
はるくんmama❤️

1日二〜三回ですね!
時間は20分ぐらいです!
機嫌がいい時間が沢山あればいいのにって本当思います😰

• nori

nori

同じくらいですね。
    ご機嫌な時、ほんと少しでも長く続けばいいなぁと思うのですが、するとぐずぐず泣き出しますよね。

• 12月22日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

同じです!!
    あ、なんか1人で話してるなーって思ったらいきなりぐずぐずしはじめたり😅

• 12月22日
ikumi

私もみんな どのくらいご機嫌でいるんだろー、と思ってました
あと数日で2ヶ月になります。

上の子が赤ちゃんの時には よく起きていても あーうー言って こっちを見ていたり ご機嫌にいることが多かったんですが この子はちがう(笑)
一日1回 20分くらい 泣かずに起きてひとりでいてくれたら
今日すごい!ってなってます(^_^;)
ニコニコするのも たまに
あ!笑った!?
ってくらいで お兄ちゃんより明らかに遅いです(T0T)

• nori

nori

赤ちゃんそれぞれ個性があるんですね。
    今は自分が楽になることばかり考えがちですが、ikumiさんのコメントみて、赤ちゃんが頑張って泣かずにいたことをもっと喜んであげようと思いました!

ありがとうございます!

• 12月22日
れんママ

私の息子は、機嫌がいい時あまり無かったです。布団におろしたら泣くので、一日中抱っこしてました(´;ω;`)運よく布団で寝ても10分ぐらいで起きてました。
おろしても機嫌よく遊ぶようになったのは、3か月なる前ぐらいだったと思います。今では機嫌いい時間がかなり増えて、1人で遊んでます(*´꒳`*)//

• nori

nori

やはり3ヶ月が目安なんですね。
    ずっと抱っこって、体力いりますよね。腕や腰がバキバキになってます。

今何ヶ月くらいですか?
    一人で遊ばれているとのこと、どんなオモチャ使われていますか?良ければ教えて下さい。

• 12月22日
  • れんママ

れんママ

抱っこキツイですよね💦私もその頃は、腰痛くて手首も痛かったです。いま5か月半ですが、抱っこする時間かなり減りました。寂しいですよ💦おもちゃは、オーボールや音楽が流れるおもちゃで遊んでます(*´꒳`*)♪♪

• 12月22日
  • nori

nori

れんママさん
    お返事遅れてごめんなさい。
    写真ありがとうございます。
    オモチャ、まだ何も用意できてないので、参考になりました!
    音の出るオモチャ入手したいと思います!

• 12月23日
ことね

もうすぐで1ヶ月半です。
うちは1日3回〜4回くらいありますが、長いのは大体朝起きてすぐの1時間くらいで、あとは15分くらい(長いともう少し)で家事などしてると「放置するんじゃないー!」て怒ります(^_^;)
ずっとぐずぐずの日もありますが…

• nori

nori

お返事遅れてごめんなさい。
    「放置するんじゃない!」って、泣き出しますよねー、辛い…
    でも日に日に、少しずつ一人でご機嫌でいてくれるようになってる気がします
    赤ちゃんも頑張ってますね

• 12月23日