※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

30週で逆子と言われ、逆子運動中。32週で診察あり、直ってなかったら逆子運動不要。位置的に直ったか不安。膀胱キックあるが逆子運動必要か悩んでいる。

30週で逆子と言われ、逆子運動しています。
今は32wです( ˙-˙ )今週土曜日に診察で
その時に直ってなかったらもう逆子運動は
しなくていい。と言われました😨

質問なんですが、今位置てきに直ってる
気がするのですがよくわかりません。
みぞおち あたりでボコボコしてます。
でずが寝っ転がってる姿勢とかで
膀胱キックもあります。

みなさん直ったかも!って
なったとき、どんなかんじ
でしたか?

頭が下にあっても、腕を動かしたら
膀胱キックもありえるのかな?
と、思ったり😭

これは明らかに直ってるな
と、思ったら逆子運動しなくて
いいからね!と、言われたんですが😭

コメント

ちびこり

私は、逆子運動しなくても戻りました。
病院では、やっても意味がないからと言われやってません。いつの間にか戻ってましたよ

  • Muuたろ

    Muuたろ

    いいですね(*^ω^*)
    やらなくて治ればいいんですが
    なんせ、逆子のままだと帝王切開
    になると言われて、
    焦っています( ˙-˙ )

    回答ありがとうございます!

    • 12月22日
  • ちびこり

    ちびこり

    たいてい戻るみたいですし、気にしないようにするのが一番です。胎児に話しかけてみるのも良いと
    載ってたので、頭はコッチだよ ポンポンとか
    歌を作って聞かせてました(笑)

    • 12月23日
deleted user

みぞおちあたりでボコボコしてるのなら大丈夫かな?て思います◡̈
私は30週前まで逆子でしたが生まれるまで膀胱キックならぬ膀胱パンチに悩まされました(;д;)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    みぞおちの辺りでばかりだったので、直った?😍
    って思っていたら、昨日寝るときに膀胱の辺りをひたすらボコボコやられて、元気そうなのは嬉しいのですが、あれ?😱治ってない?😱と、逆子運動。笑
    今日起きてからは、みぞおちのあたりでボコボコなので
    あれ?治った?
    みたいなかんじで、ソワソワしています( ;∀;)
    やっぱり膀胱のあたりでも多少ありますよね?
    前回の出産が7年前で、いろいろ忘れてしまって( ;∀;)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    活発に動いてるときに上らへんで胎動を感じたらトントンてしてあげるともうそろそろ足とか背中?などわかるころかな?て思います◡̈
    帝王切開になるて思うと怖いですよね(;д;)
    無事に治ってるといいですね♡

    • 12月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたし、元から痩せてなかったので脂肪の量てきな問題もあるかどうかわかりませんが、そこまで強い胎動はまだ感じたことないです( ;∀;)

    melo さんわかりますか?☺

    帝王切開は怖いです!
    私上の子たち自然分娩だった
    ので、陣痛の痛みならわかる
    のですが手術の痛みはわからず
    ほんとにビビります。

    ほんとに出産って
    何が起こるかわからないですね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月ならないとそんなボコボコならなかったですけ?💦
    結構ここお尻か背中かな?てわかりましたよ♡
    でも激しくなくてもぞもぞ動くタイプでした笑

    帝王切開じゃなくてお腹切ったことあるんですけど本当辛かったですよ(;д;)
    起き上がれないのに起き上がってトイレ行ってねとか言われるしのそのそ動いてました笑

    • 12月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    動いてるのは全然わかりますが
    お腹の、上から目視で
    ぴくん、ぴくん、って動いてる
    のがわかるぐらいで
    たまに、グニョーングニョーン
    って動いてる動画のせてる方
    いますが、あそこまではっきりは
    見えないです( ;∀;)
    むしろ見たいです!笑

    話聞くだけでヒリヒリしてきました( ˙-˙ )上の子うんだとき、大部屋で他の同部屋の方が何人か帝王切開で、痛い、、、痛い、、、って夜ススリ泣いてて
    すごい痛そうだったのを覚えてます😭😭😭😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあんなにグニョーングニョーンてならなかったです笑
    懐かしいです♡

    えーえー(;д;)
    産後てメンタルももろくなってしまうから余計に辛そうですよね(;д;)

    • 12月22日
ピーチ*⍤⃝*♡

私は、逆子の時に膀胱キックがすごくて、膀胱が痛かったです…(*⁰▿⁰*)
体操して数日…今までのような膀胱キック無くなりました!時々、イテテて…って思う時もあったけど、前とは明らかに違う気がして、逆子治ってました(゚ω゚)
そろそろ戻ってほしいですよね♡

  • Muuたろ

    Muuたろ

    やっぱり、治ると膀胱キック
    も減るのでしょうか?
    でも、なんだか1日を、通すと
    1回ほど気づくかどうかなので
    回数は減ったからいいのかなぁ?
    と、思ったりソワソワです😭

    • 12月22日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    私の場合は、逆子の時に感じてた痛みを伴うキックは無くなりました!そしてお臍の横あたりがポコポコ動くようになりましたよ〜!何て楽なんだぁ~♡と思い確信しました(゚ω゚) 笑

    • 12月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    おお(*^ω^*)!
    お腹の横側でもぽこぽこ
    あったのですね😍
    わたしもたまにあります!

    ですが、昨日
    寝るときに、まさにその
    痛みをともなう膀胱アタック
    が寝るまでのなん十分間かあったので、まだ治ってないのかな
    と思いました( ;∀;)
    詳しくありがとうございます!

    やっぱり土曜日の検診まで
    逆子運動は続けたいとおもいます( ;∀;)

    • 12月22日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    体操地味にキツイけど、頑張って下さいね(*⁰▿⁰*)

    • 12月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    ほんとキツイですよね!
    まだ、お腹がはったなぁと
    感じたことはないですが
    動悸やばいですwwww
    ぜぇぜぇいいながら笑

    ちなみに、今
    してね といわれてる
    逆子運動はこれです笑

    • 12月22日
豆大福

逆子で帝王切開しました!
私は8ヶ月からずっと同じ体勢で
逆子が治ったことは一瞬もなかったと
思います😂😂
Uの字に赤ちゃんがおしりを骨盤にはめていたため、足を動かしても腕を動かしても上で胎動を感じました😘💓
全然おへそのうえでした!笑
でもそれと同じぐらいお腹の横側も蹴られたのでそれは足だねって産婦人科の先生にいわれました!
でもなおった胎動の位置はわかりません😭
ごめんなさいー(´;ω;`)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうだったのですね( ;∀;)
    お疲れ様です!
    わたし本当にビビりなので
    少し切っただけでギャーギャー
    言うような人なので、帝王切開
    という言葉にほんとにビビり
    まくっています😭
    上の子もいるのではやく退院
    したい気持ちもあり、お金の面
    でも普通分娩がいい😱と思って
    いるのですが、そろそろ覚悟を
    決めなきゃかもですね😭😭

    実は、お腹の横側で胎動を感じる
    こともありまして、、、
    これ、たぶん戻ってないですね笑
    できるかぎり、逆子運動等頑張ってみます😭😭😭

    • 12月22日
  • 豆大福

    豆大福

    私も痛がり怖がりで採血とかだけで
    ほんとにびびりまくってました😭
    手術の麻酔とかかける前に手術台に
    のった時点で号泣しました笑笑
    看護師さんに笑われました…😑

    R.Muuたぽ💓さんの
    逆子が治りますように☺️☺️

    • 12月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    やばいです( ;∀;)私たぶん
    手術の前の日には寝れなさそうです( ;∀;)緊張しすぎて😱
    考えただけで怖くてたまりません!お腹を切って子宮も切って
    赤ちゃんを取り出す、、、
    取り出せるまで深く切るんです
    もんね( ;∀;)
    痛くないわけがない( ;∀;)

    笑う看護師さん最低😱💔
    誰だって怖いに決まってるのに!
    人の気持ちが、わからない人
    だったんですね💔

    やっぱり麻酔切れたら痛かったですか?

    • 12月22日
  • 豆大福

    豆大福

    手術台に乗って号泣して
    私が出産した病院では肩に腸の動きとか
    抑える薬?を3本打ったんですが
    それがインフルの注射みたいに
    注入されてる時が痛くて!!!
    叫びました😭😭😭
    腰の麻酔する直前も泣きすぎて執刀医に
    心配されました(´;ω;`)
    術中は看護師さんの手をひねり潰すじゃないかってほど握ったと思います…
    看護師さんの手に助けられました😢😢

    術後は麻酔きれたら激痛で号泣しながら
    座薬の痛み止めいれてもらいました…
    手術の次の日からトイレに歩けって
    言われた時も死ぬほど痛くて
    号泣しました…😱😱
    私めっちゃ号泣してますね泣泣

    でも私は当日の夜がピークで
    次の日から痛みは少なくなりました!
    でも激痛ですけど!!
    今は術後3日目なので傷をおさえながら
    中腰で半歩ずつ歩いたりしてます…
    10メートル先ぐらいの新生児室に
    我が子を見に死ぬ気で歩いてます😂💓

    • 12月22日
さよさよ

しゃっくりの位置で確認してました!
下の方でピクピクしてたら頭下にあるんだなーって思ってました♫

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます!

    わたしも最近よく
    しゃっくりしてます☺

    ですが、ヘソの下あたりだったり、膀胱あたりだったり
    日々位置がちがくって、あれ?
    あれ?って戸惑っています笑

    • 12月22日