※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が体調不良で保育園を休んでいるため、2歳差育児に悩んでいます。上の子優先で下の子は泣かせっぱなしにしていいのでしょうか?

年子、2歳差育児されている方にお聞きします。
今1歳9ヶ月の娘が体調不良で保育園を休んでいるため下2人家庭保育してます。

機嫌も悪く抱っこの要求がすごくて応えれるときは抱っこしてます。
ただ新生児の授乳や泣いている時はどうしたらいいのでしょうか??
よく上の子優先とは言いますが下の子は泣かせっぱなしですか?

コメント

ます

私は二人元結構泣かせました😅
おむつ換えとか上下関係なく優先しなくちゃいけないこともあるし、下の子泣かせっぱなしでも上の相手したことも多々です。

その時は弟ないてるから少し抱っこして良いかな?とかおっぱい飲ませたらまた戻ってくるから一人であそべる?など伝えて、約束事はしっかり守るように私も徹底しました。そうしたら2〜3ヶ月経つ頃には長男も色々我慢できるようになりました!

えるさちゃん🍊

ミルクで泣いてるならとりあえずミルクあげちゃいます🙌
そのあとは横でとんとんしながら真ん中の子を抱っこします🙌