※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

夜の授乳が変化していますが、夜間断乳するのがつらいです。自然にやめた経験の方、良かったですか?

今まで夜の授乳が23時と3時頃ありました。今週いきなり飲まなくても平気になりましたが、今朝はまた3時に起きてくずったのであげちゃいました。
泣かせっぱなしにするのがしんどくて夜間断乳せず飲ませていますが、あまり良くなかったのでしょうか?自然にやめるの待った人はどうでしたか?

コメント

とんちゃん⚘

いつまでに断乳しなくてはいけないというのが無ければあげてもいいと思います(^o^)❗️
うちの場合は自然に任せて飲まない夜もあれば飲みたがるときもあるという感じでしたが10ヶ月すぎたころ急に泣いて授乳を拒否するようになり今は自然卒乳しました😋

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    飲んだり飲まなかったりでも大丈夫なんですね。
    夜間断乳のきっかけであげない方がよかったのかと思っちゃいました💦

• 12月22日
のりける

うちも同じような感じです!

いつもは5〜6時に泣き、ミルク。
早いと3時とか。。。

でも、昨日はいつもと寝かせかたが違たからか、2時にぐずり、
さすがに早すぎる!と、
しばらくとんとんや抱っこでも泣き止まず、ミルクあげちゃいましたw
でも、朝8時くらいまでミルクあげなくても寝る時もあります。

うちは、保育園の予定も、まだ2人目の予定もないので、
自然に任せてます。

ミルクあげなくてもよい時も増えて来てるし、一回に飲むミルク量も減ってきてます。

自然にやめれてる話でなくすいません。

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    うちも昨日は寝かせ方が違うというか、寝る前にあまり飲まずに寝落ちしたせいかもしれないです~💦
    自然にやめられると楽そうですよね(^^;

• 12月22日
めいち♡ᐝ

うちの子は自然卒乳しましたが、夜はたまーに欲しがってましたよ😊
あげちゃって大丈夫だと思います💕

• にいな

にいな

ありがとうございます!
    たまーに欲しがることもあるんですね。自然卒乳してほしいです~

• 12月22日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちの子は、1歳の誕生日すぎたら、その夜のたまーにの授乳を温めた牛乳にしてみたら、もう欲しがらなくなりましたよ😊

• 12月22日