※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

3歳の子供にインフルエンザの予防接種を打つべきか相談中です。

上の子は今年で3歳になりました。
まだインフルの予防接種を打ったことがなく、インフルになったこともありません。
下の子もです。

今年から打たせとこうと思うのですが、打っといた方がいいですよね??

コメント

もな💅🏻

幼稚園等行っているなら、打っておいて損は無いと思います。
自宅保育なら特に必要性を感じないです。その場合は、親がしっかりと打ちます。

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

上の子は来年から幼稚園です!
    今は自宅保育なんですが、もしかかったらしんどい思いするの可哀想なので、打っとくべきなのでしょうか?😭

• 11月4日
まま

今さっき予約しました💦

息子も今まで打ったことがなく、なったこともなかったので悩んでました💦

4月から保育園に行っていて、胃腸炎、手足口病、コロナ…普通の風邪はしょっちゅうですし、いろんなのもらってきていて😅
インフルももらってきそうだなーと思って打ちます😥

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

上の子は来年から幼稚園です!
    幼稚園入る年から打つのもありなのかな?でももう冬はインフル流行るから打っとくべきなのかな?って😭
    ずっと悩んでます😭💭

• 11月4日
👨‍👩‍👧‍👦

まだ2人とも任意のおたふくも打ってないので、それも一緒に打とうかなって思ってます💭💭