※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三前撮りに髪を結ぶのを嫌がるので、工夫方法や経験談を教えてください。

来年娘が七五三なのですが
髪の毛も元々ある方で結構伸びてきたのですが

髪の毛を結ばれるのを嫌がるんです💦

ご飯の時だけ結んだら
取りませんが
食べ終わった後はもうすぐにとってしまうし

普段結んでもすぐにとってしまいます。


4月産まれで来年の4月か5月辺りに
誕生日の撮影と一緒に七五三の前撮りもしようと
思ってるのですがすぐにとりそうだし
嫌がりそうです(´;ω;`)


普段嫌がるけど
撮影の時はちゃんとやってくれたとか

逆に嫌がって大変だったなど
何でも良いので教えて頂けたらと思います😅

どう、工夫したのかとかも教えて頂けたらと思います!

コメント

さゆお

うちも当時嫌がるから心配してましたが、やっぱりプロなので上手にやってくれましたよ(^^)!

髪型のカタログとか見ながらこんな風にしてもらおうね〜
〇〇ちゃんこの髪型にしたらめちゃくちゃ似合いそうだね〜
とかおだてといて、可愛いから写真撮らせて〜って盛り上げてました笑

撮影中は嫌がることなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    その手を使ってみます😆

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が普段嫌がりましたが、スタジオで着物やドレス着てヘアメイクされたらその気になったのか、素直に受け入れていました💡💡
私が家でやろうとするとダメでした💦

下の子は事前に七五三衣装の可愛い子の写真をネットで見せて○ちゃんも七五三でこういうの着て可愛い髪型でお写真撮るんだよっお話してたからか、スムーズでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう言ってみます😆
    ありがとうございます!!

    • 11月1日