※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

みなさん回覧板ってどれくらいの頻度で回ってきますか?私のとこ1週間〜2…

みなさん回覧板ってどれくらいの頻度で回ってきますか?
私のとこ1週間〜2週間に1回来るんです。
先週の金曜日回ってきたばっかなのにまた今日来ました😅

私が渡すお家が子供達連れて行くのは危ないお宅なので、なるべくいない時に届けてるんですが土日挟んじゃうと3日くらい回せなくなります。そしたらもう次のが来たりすることもあるんです、、。

回覧板の回覧チェックの欄の名前のとこにハンコとかサインするんじゃなくて日付を書いて回すんですが、皆さんその日中に回してたりするので、焦ります💦周り年配の方しか住んでないので多分暇なんだと思うんですが私は共働きなので、その日中は無理です。町内会抜けたいくらい回覧板がストレスです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

月1無い位です。
判子押して隣のポストに入れておくだけなのでそんなに手間とは思わないです🤔

• 。

羨ましいです🥺

• 11月1日
はなびだま

渡して次の日にべつの回覧が来るときもあれば、2週間くらい来ないときもありますね。たいてい急ぎのものはないのでその日中にまわさなきゃとも思ったことないです。

• 。

前に回すのが遅いって事を言われた事があるので、気にしちゃいます😭

• 11月1日

うちもそのくらいです。どこかのお宅が滞らせてるので、頻繁になるそうで、班長の怒りのメモがついていました。
だから早めに回したほうがいいと思います…ポストインじゃだめなんですか?💦

• 。

届けるお宅が一見家に見えないくらい古い草むらが凄いお家でここに置いておいてって言われた所がリビングの窓の前なんです。なので、昼間に届けられる時は良いのですが夜しか無理な時は次の日とかにしちゃいます。
    場所がよく裏道で使われる歩くとこがない道のカーブのところにあってスピード出した車も通ったりするので小さい子供2人連れて行くのは怖くていない時しかいけないです💦

• 11月1日
ととと

2週間に1回くらいです。
前の家は日付け書く欄がありましたが、引っ越して来てからはハンコだけになりました。
日付け書くのむっちゃ嫌でした😂

危ないお宅というのは交通量が多いとかですか??
他の家族にお願いするとか、、、
仕事行く前とか帰ってきた時にポストインもできない感じですか??

• 。

日付け嫌ですよね😨
    裏道でよく使われる道のカーブの所にある家でスピード出してる車来ると大人でさえ危ない所です。歩道もないので小さい子供2人連れて行くのは怖くて行けないです。
    家がすごく古くて玄関がどこになるのかよく分からないんですけど、ここに置いておいてって言われた所がリビングの窓の前の縁側みたいになってる所なんですが、主人は朝5時とかに家出て夜の8時過ぎに帰ってくるので、私が仕事から帰って来てお迎え行く前に時間がある時になるべく届けてる感じです!

• 11月1日

今年から1ヶ月に1回になりました!
うちのとこは特にチェックも名前のハンコなどもないので誰が何日回してないとかわかんないです😅

はじめてのママリ🔰

それくらいで回ってきますよ。え、また?てなります。
日付もみんなかいてますがうちは書かないですね。みんなハンコおしてますがうちはその時近くにあるペンでサインするだけですし。ピンクのペンのときもあれば子供のギラギラのデコペンのときもあります🤣
ちゃんと見たってのがわかればいいんだから気にしてません。
あと内容が、何かが開催されるとか参加するとかで日時が近ければ夜中子供達が寝たあととかに回しにいきますが大して関係なさそうなお知らせとかばかりなら焦らず行けるときにまわしてます。
うちもお隣の敷地内に入らないと行けない感じだし夜中とかはなるべくいきたくないんですけどまあしかたないので行きます。

遅いと言われたことはないですが言われたら謝って今回の回覧板で遅くてこまることはどんなことか聞いてみますね。
旅行してることもあるだろうし今のご時世寝込んでることもあるでしょうしね。

三日四日滞ったところで大問題になるくらいのことなら回覧板でお知らせするなとおもってしまいます🤣
日付も誰がどれだけ滞らせたのか知るためくらいにしか意味ないですよね。
早くまわさなくていいお知らせもたくさんありますよね、急ぎのやつは急ぎ!みたいにしてくれたらがんばりますけど。こっちも生活があるんですし暇な老人とは違うんだよって思ってます。回覧板きらいですー🤣