※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

時が経ちすぎた近所の方へのお礼のお返しについて相談です😣近所の方にだ…

時が経ちすぎた近所の方へのお礼のお返しについて相談です😣
近所の方にだいぶ前に(一年くらい前!?)たくさんのプラレールのおもちゃをおさがりでいただきました。その後会った時に子どもとありがとうと改めてお礼を言ったりはしたのですが、ふと、ちゃんとお礼のお品を渡した方が良かったと思い始めました💦

時は経ちすぎてるけど、自然に何か物を渡せたらと思っているのですが、みなさんならどんな感じで、どんなものを渡しますか??

⭐︎補足⭐︎

近所の方には昔2回ほどちょっとした果物やお菓子をお裾分けしたことはあります。(向こうからはプラレールのみです)
挨拶程度の関係です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

おいずみ

ご実家は今のお住まいに近いのでしょうか😊

私なら、帰省したタイミングとかで地元の有名なものをお土産で買って、「以前プラレールたくさんいただいたのに、ちゃんとお礼もせずにすみません…💦先日地元へ帰省したので、少しですが良かったらどうぞ」と名産品みたいなのを渡します😊

コロナ禍もあって、帰省するのもなかなか難しい世の中ですが、久しぶりの帰省のタイミングで自分のことを考えてくれたというだけで、なんか気持ちが伝わるような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地元の名産品いいですね✨
    帰省した時に買ってみようと思います🥰
    話す言葉までアドバイス嬉しいです😃ありがとうございます♪

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そういうの難しいですよね。
うちもお隣さんにもう要らないと、アンパンマンの滑り台とブランコをもらったことがあって…
ケーキ屋さんのクッキー詰め合わせと図書カード2000円渡したことがあります。
1年も前だったら、どこか旅行へ行ったときや少し遠出したときにお土産を買ってきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ちゃんとすぐにお礼されたんですね☺️素敵です🥰

気付いたら1年くらいたってました😅
    お土産いいですね😃良さそうなもの買ってみます😄

• 11月1日