※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

ベビーカーは何歳まで使いましたか?2台めを買おうか悩んでいるのでアド…

ベビーカーは何歳まで使いましたか?
2台めを買おうか悩んでいるのでアドバイスください!

買うとすれば、自転車のカゴにも積めるサイズに折りたためるやつを検討しています。


買おうと思った点
・動物園など1日がかりの場所は上の子もグズるので家族で行った際毎回一台レンタルしている
・私が車運転できないので、広い公園など二人連れて行こうとすると、下の子は起きてられないので結局行くの諦める。(広い公園は自転車→電車移動です)


悩む点
・小さく畳めるものは出し入れが面倒なんじゃないか
・出かけるのも頻繁ではないので長く使わないならもったいない


広い公園には小動物園もあり、無料なので
電車で5分もかからないし
連れて行ってあげたいんですがベビーカー一台も持って行けないとなると
下の子の昼寝の時間被るので諦める感じで。。


みなさんならどうしますか?

コメント

ニート希望

ベビーカーはうちは11ヶ月までしか使いませんでした。


うちは一応持っていますが、もし買い替えを検討したら…と仮定しての回答です!

動物園などレンタルがあるところでは毎回レンタルでもいいかなと思います。

少し大変ですがおんぶ紐で対応しようと思います。

お昼寝が何時かわかりませんが、朝一で行って昼前には帰る、
午前のお昼寝終わったらすぐ出てお弁当持ってって公園で食べるなどはできないですかねー?

  • 2児ママ

    2児ママ


    いつもお昼が11時で12時には寝るので
    なかなかそれまでに帰るは難しく、
    長いと15時ぐらいまでは寝るので
    そのあと出かけるのも忙しくて。。

    • 11月1日
  • ニート希望

    ニート希望

    帰り背中で寝かせながら帰るとかは難しいですもんねー。

    綺麗に使えば売れるしかっちゃってもいいんじゃないですかね😊?

    • 11月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    背中で寝かせると
    自転車に乗れないので😭


    確かに売るのを考えたらそうですよね🤔

    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • ニート希望

    ニート希望


    ベビーカーで寝ても自転車乗れなくないですか?

    それか中古で買って様子見るでもいいかもですね!

    いい方法が見つかるといいですねー!では!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

畳めるベビーカー持ってます。
自転車のかごに入れて駅に自転車停めて電車で遊びに行ったりもたまにしてます。
便利ではあるけど、結局二人連れてちょっと遠出すること自体まぁまぁ大変さはあるので畳めるベビーカー持ってるからと言って、楽勝!行動範囲めちゃめちゃ広がる!みたいのは私はないですね🥹
これが子供一人ならまた違うと思いますが、、実際上の子一人のときは折りたたみベビーカー便利すぎるー買ってよかった🥹💕と思ってましたし。
結局ベビーカーかごに積んでるから他の物は入らないんですよね😓
帰りもベビーカー積む場所は確保して買い物なりしなきゃいけないしで、、
あったら便利、程度です。

  • 2児ママ

    2児ママ


    家にいるとグズすぎて
    二人連れて出かけることはよくあるんです。
    ただ、ベビーカーないときついので
    いつも駅前のショッピングモールとか
    カートが借りられたりする場所に行っていて、
    そらなら公園とかの方が
    お金かからないし
    楽しいかなーと思いまして🙄


    でもあったら便利は間違いないですよね。。

    折りたたみ面倒だったりしますか?
    ちなみにメーカー?は何を持ってますか

    • 11月1日