※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お金・保険

義姉に7万円のお祝いは適切ですか?式の際にもう一度お祝いを渡すべきか悩んでいます。義母に相談しても具体的なアドバイスがなく、どうしたらいいか分かりません。

入籍した義姉にお祝いは7万でいいですか?

私たち夫婦はデキ婚で入籍のみで式をあげずに、義姉と彼氏(今の旦那)から7万+出産祝いとして3万いただきました。

義姉は入籍して、来年の春から夏の間に式を挙げるそうですが、とりあえず入籍祝いとしてお金を包んで式の時はまた別で渡せばいいんでしょうか?💦

無知ですみません😵何も分からなくて

仲はとても良くて、義母に聞いても普通どうなんかな〜??あんたらに任せるわ!と言われてどうするのが正解なのか?

カテゴリー違ったらすみません💦

コメント

もも

式を挙げるのが決まっているなら10万渡して、結婚式のときには渡さなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• れ

ありがとうございます!!

7じゃなくて10なんですね…!笑
    気前よく出さないとですよね🤣
    ありがとうございます♪

• 11月1日
‪( ꕹ )

私ならですが、結婚式をするならその時の御祝儀で、お金渡しますかね!😊

入籍の時貰うより式の御祝儀ある方が私なら嬉しいかな🤣

入籍祝いは簡単にお祝いの品あげて、結婚式で御祝儀も包みますね♡と言っておきます!笑

• れ

考えそれぞれなんですね!
    お祝いの品っていうのは考えてなかったです!旦那に、それとなーくどっちがいいか聞いてみようかと思います😊
    その時のご祝儀だと、やっぱり10ですかね?

• 11月1日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

旦那さんの兄弟なので10万がベストかと思います🥹

• 11月1日
  • れ

ありがとうございます!!😊

シンプルに疑問なんですけど、弟妹は額少ないとか、そういうのはないものなのですかね??

• 11月1日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

私の場合はですが、兄が2人居て私が学生の時に2人とも結婚したので3万しか包んでないです💦
    でも、3年前ですが私の結婚式では2人家族とも10万ずつ包んでくれています😌

調べてみたら妹や弟の場合は兄姉より少なくて大丈夫みたいですよ🤗

• 11月1日
  • れ

独身なのか、既婚なのか、それでも変わってきますもんね!!!
    たくさん聞いてすみません、丁寧にありがとうございました😭✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

親族であれば、入籍した時に10万円お包みするのが一般的なのでは?と思います☺️✨
そして結婚式の時にはお祝儀は渡さなくて大丈夫だと思います!

• れ

姉が7でもやっぱり10なんですか??
    7のつもりやったのですが、10万の方が良さそうですね💦
    タイミングもありがとうございます!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式に招待されるとすれば、ご夫婦とお子様で参列されると思うので、そうなると10万円が平均だと思います☺️✨
    式がなければ、7でもいいと思います!!

• 11月1日
  • れ

それで式の時は無しということですね!
    ありがとうございました❕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

彼氏の時点ですごいです。
ちなみに一般的に🥰10万です

• れ

ありがとうございます😊!
    婚約者ですね!一応姉から、これ私と彼氏からって感じでいただきました✨
    10万つつみます🫡

• 11月1日