※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

ふるさと納税で旦那名義で申請する方法について教えてください。

ふるさと納税について知識がある方教えてください!!

今までふるさと納税をやったことがなく、
お得度に最近気がついてデビューしたいのですが分からないことが多く、質問させてください🙇‍♀️

まず、前提としてうちの旦那はクレカを持っておりません。
私のカードの家族カード(PayPayカード)を渡しております。
その家族カードの引き落とし先も私名義の銀行口座です。

普段は私のアカウントの楽天で買い物をしているのことが多いため、私アカウントの楽天のふるさと納税を利用したいと考えています。

ですが、申請者と決済者名義は同一でないといけないの注意書きを見ました。

私の楽天アカウントで旦那名義で決済する方法はありますか?

PayPayカードの家族カードを使えば旦那名義になるのでしょうか?(引き落とし先は私の銀行口座ですが…)

現在私は育休中でふるさと納税ができなさそうなので、
旦那分を妻が代理で申請する際にはどの方法が一番いいか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天はアカウント名が申請者になり、寄付金受領証明書もアカウントの登録者になるので、ご主人でふるさと納税したいのなら、ご主人のアカウントを作られるとが1番いいと思います。
楽天市場はアカウント名と決済名義人が違っても決済できたので(私のアカウントで主人のカード決済できてました)問題ないようにも思います。
寄付先には決済名義人もカード番号も情報はいきませんので、それも問題ないかと🤔
気を付けるのはアカウント名が申請者になる事かと思います。

ena

今年、私の楽天アカウントで旦那の名義でふるさと納税しましたよ✨決済も私のカードです!

自治体によって、それぞれのページの注意書きに注文者情報を申請者の情報にしてくださいみたいなことが書いてあるので、それが書いてあるところにしました☺️
決済者名義も申請者と同じと書いてある自治体は避ければ大丈夫だと思いますよ🎵

受領書も問題なく旦那の名前で来てます✨