※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を泣きながら食べません。悩んでいます。食べさせ方や食べさせる量についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、離乳食始めましたが
泣いて食べません…
ヨダレも多くてスプーン拒否しないため
始めたんですがいざ始めると最初少し食べて
口から溢れて少し進めると泣いて拒否します😭
慣れるためで食べなくてもいいと思っていますが
まだ早いのか、それとも毎日少しでも食べて
くれればよいのか悩んでいます、、
それとも形態や味が好きじゃないのか…
お湯でとかすレトルトもやってみるか考えています😔
よだれかけはずっと食べてます笑
授乳時間も2から3時間あくくらいで食べさせてます

どうしたら泣かないで食べますかね??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、始めるのが早かったのだと思います🥺
一旦、お休みして、また始めても良いと思います😅
このまま続けると、食べる行為自体、嫌になってしまう可能性があります…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は食べるんですけどね、、
    ゆっくりにしてみます😂
    ありがとうございます!

    • 11月2日
もも

まだまだミルクや母乳だけが飲みたいのかもしれませんね😂笑
離乳食も急いで始めなくても
いいと思うので1度ストップして6ヶ月から初めてみたりするのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族食べてるのみて食べたそうにしてるのと最初は食べてくれるのであげちゃって😂
    ゆっくり進めてみます!

    • 11月2日
あー

少し日にちをあけてリベンジしてみるのはどうでしょうか!
その間飲み込む練習として麦茶や野菜出汁をスプーンであげるのも、いいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜出汁いいですね!
    やってみます!

    • 11月2日