※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

息子がエレベーターのボタンを口に触れてしまい、粘液嚢胞を潰したことで感染の心配がある。特にエイズについて不安があるが、冷静に考えると感染の可能性は低い。大丈夫でしょうか?

心気症なので、批判的なコメントはご遠慮ください。

一昨日家族で旅行し、ホテルに宿泊しました。
その時息子がエレベーターのボタンを押したのですが、そのまま手を洗わずに口の中に指を入れてしまったんです。
口の奥に粘液嚢胞があり、それが気になったので触ったところ潰れてしまったみたいで…
粘液嚢胞は今まで何回も出来ているので大丈夫とわかってるんですが、洗っていない手で粘液嚢胞を潰してしまった事が心配です。
何を心配かと言えば…
もしエレベーターのボタンにエイズやB型肝炎の感染者の血液がついていたら息子も感染してしまうんではないか…
粘液嚢胞を潰した傷から感染してしまうんではないか…
と不安になっています。
冷静に考えると血液がボタンについている可能性は極めて低いだろうし、その血液が感染者という可能性はもっと低いのはわかってるんです。
しかし考えてしまっていて…
B型肝炎はワクチンを打っているのでまだ大丈夫だと思っているのですが、エイズが心配です。
大丈夫だと思いますか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

さつまいも🍠

んー…でもなんだろ…ここの人たちが大丈夫ですよ!って言ったところで結局心配なりますよね?(´・ω・`)💦

私はそこまで気にすることないので、考えた事もないんですが…
大丈夫でしょうし、もう済んだことなので今更何言っても仕方ないですし、大丈夫!って割り切るしかないかと💦

はじめてのママリ🔰

エイズは弱い菌なので、空気に触れたら菌死ぬので大丈夫ですよ!