※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
子育て・グッズ

3歳半の上の子が下の子の頭を踏んで転ばせてしまいました。下の子は泣いた後、元気ですが、おでこが赤くなっています。病院へのアドバイスを求めています。

3ヶ月と3歳半の子がいます。
 下の子を踏んだりしたら危ないので普段からベビーベットやバウンサーを使ったり、寝るときは私が間に入ったりして気をつけていました。帰省していますが、布団で寝ている時に寝起きにふらっと上の子が頭の方から弟の横へ行ってしまい、よろけて頭を踏んで転びました。(おでこから上のあたりです。)
下の子はビックリして泣いていましたが、すぐに泣き止み、ミルクもよく飲み、機嫌もいいです。おでこが少し赤くなっていますが、腫れたりもありません。
私が悪かったと上の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。こういう経験された方いましたら病院連れて行った等アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ちー

3回くらい上の子に踏まれたことがあります😂
お腹や肩のあたりでしたが、機嫌が良かったので様子見で、その後も大丈夫でした☺️
頭だったら数日気を付けて様子見しておいた方がいいのかなと思います🥺