※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
住まい

皆さん、何度くらいになったら暖房つけますか?元々寒がりなのですが妊婦…

皆さん、何度くらいになったら暖房つけますか?

元々寒がりなのですが妊婦になってから暑がりで、夫は寒がりです。
今の私は暑がりなせいで、一般的に今が寒いのか暑いのかよく分からなくなってきました😂

流石に今日は寒いかなと思って、電気ストーブくらいつけようか厚着で耐えるか…(曇りで14度くらいです)
皆さんは何度くらいで暖房を使いはじめますか?

コメント

ゆ

寒いと思ったら、です(笑)
今室温18度ですが、部屋の中では着る毛布羽織ったりするので付けないです。
寒い人は何か着てください!スタイルです😂😂

  • つん🔰

    つん🔰

    ここ最近夫は寒い、私は寒くない現象が発生してしまって😂
    夏は逆で、私が冷房つけてもらえなくてモヤモヤ😐
    これからどんどん寒くなるので、温度の一般的指標が欲しいな〜と思いました😂

    • 11月1日
  • ゆ

    一般指標となると私が暑がり、夫が寒がりの我が家は参考にならないかもです😂

    保育園は最近朝晩暖房付いてる日が多いです!
    息子は汗かいてますが他の子はそうでもないようでした!

    個人差ありすぎて難しいですね🙏🏻

    • 11月1日
  • つん🔰

    つん🔰

    個人差あると困りますね!
    元々2人とも寒がりだったのに、私だけいま尋常じゃない暑がりなので😂
    結局昨日は少しだけつけました^ ^
    ありがとうございました♪

    • 11月2日
セレニティ

最近つけちゃってます!日中は平気でも朝と夕方からが冷えるので😭

  • つん🔰

    つん🔰

    朝晩寒いですよね😵
    昨日、初暖房をつけました
    回答ありがとうございました!

    • 11月2日
はじめてのママリ

一般的かは分かりませんが、最低気温が10度切るか、最高気温が15度切ったらつけています。
個人的には14度はそこまで寒い感じはしませんが、厚着で耐える、と感じるくらいなら大事な体ですし、つけちゃった方がいいと思います。我慢する意味は特にないかと。

はな

室温が20度以下だったらつけてます!

つん🔰

皆さんありがとうございます^ ^
とりあえず、外気温が14度くらい室内温度が18度くらいでつけるようになりました😉