※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

麺類をあまり食べさせていない子供に慣れさせる方法について相談中です。他の方は均等に麺類を食べさせているか気になるようです。

【お粥ばっかり】素麺うどんパスタなど麺類をあまり食べさせてないのですが慣れさせるべきですかね😓

食べたことない訳ではないのですが、顎ですり潰せるくらいまで柔らかくっていうのがどうも出来なくて…

袋に書いている目安+数分湯がいてもまだ柔らかくなくて、結局丸飲みされてるっぽいので、それならお粥でいいかなぁと敬遠してしまってます💧素麺とか噛んでる様子が全然なかったです😫

BFのうどんは何となくもちゃもちゃもぐもぐしていました。

皆さん均等に麺類食べさせてますか?

コメント

うちも割合で言うとお粥が多いですが、うどんや素麺も食べさせてます♪
同じくもぐもぐしないので丸呑みしてる感はありますが、お粥もあまり噛んでる感じがしないので😂

ミルクティ👩‍🍼

2人共、意識して、うどんと素麺は食べさせてないです🥺
素麺は夏の間しか食べませんし、うどんも鍋をした時くらいしか食べません😅
カップ麺では食べたりしますが…💦

娘ですが、下の歯が1本だけど生えてきているので、歯茎でカミカミする程度で、麺類は少し噛んで飲み込んでいる感じがあります😂

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

顎で潰せるくらいの麺、今しか食べないし特に意識的にあげなくてもいいですよね🤣息子🦷6本あるのに丸飲みっぽくて…😔何のための歯なの〜と…難しいですね💧

• 11月2日