※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について質問です。起きた後の機嫌や活動時間、寝かし方について教えてください。

日中30分以内で起きてしまう赤ちゃん👶💦
お昼寝何回しているか教えてください🙏

また泣かずに起きた場合はそのまま起こしますか?
起きてしまったあとは、どのくらいご機嫌で活動時間起きていられますか?

こうやって寝かすと長く寝た💤
こうやって再入眠させている💤
等ありましたら教えていただけると嬉しいです🙏
よろしくお願いします*

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも30分程でお昼寝から起きる事多いです!
お昼寝は1日2回で、1時間以内に起きたら再入眠させます😊
ウチは1回寝て起きたら大体1時間半〜2時間は起きてますけど2時間超えるとギャン泣きの確率が高いのでその前に
寝かせるようにしてます😅

私の場合ですが、抱っこでしか寝ないので暫く抱っこして寝ても直ぐに布団に置かないで15分位ソファに座って横抱きで深い眠りに入るまで待ってから布団に置いてます!割と長時間寝る確率高いです👌
起きた時は背中をトントンすると再入眠する事が多いです😊
寝かしつけてもいつ起きるかドキドキして気が休まらないですよね😓

  • ママリ@

    ママリ@

    コメントありがとうございます!再入眠してくれるんですね👏ご機嫌で起きますか??
    うちの子は機嫌が悪くないのですが時間がかかってしまってなんやかんやミルクの時間になったりでうまくいかないです😵💦
    ほんとに寝てても横でどきどきして見てます😣💦💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご機嫌とまではいかないですけど、目を開けてキョロキョロするので軽く目を瞑らせてトントンして起きてないよ〜と誤魔化し寝かせます😅
    それでもダメな時はミルクの時間まで遊んでます😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はだいたい朝1~に2回お昼に1回長く寝る感じでした!

泣かずに起きた場合はそのまま遊ばせてました!起きてしまったあとは約30分もせずにギャン泣きでした笑

私自身バランスボールで寝かしつけが1番楽です!座って跳ねてたらいいんで!めちゃくちゃ楽です!
あとは散歩とか長めに行ったり買い物に連れてったり赤ちゃんにとって刺激があるようなことをしてました!!

刺激がありすぎても、足りなさ過ぎても夜泣きの原因になってしまうのでそこら辺の調整が難しかったです💦

  • ママリ@

    ママリ@

    コメントありがとうございます🙏!やっぱり睡眠が短いとそのあとすぐぐずりますよね😣💦
    いまは長く寝られるようになりましたか??

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に短くなってる気がします🙃
    日によりますが寝たと思って布団に置くと目を覚まして機嫌がいいって感じのを繰り返してる感じです💦

    • 11月1日