※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の生活リズムとミルクの量について質問です。夜のミルク量を増やすべきか、寝る前のミルクは同じ時間にするべきか悩んでいます。日中は140を4〜5回あげていて、昨日から150に増やしました。生活リズムは18〜19時に寝かせています。

生後2ヶ月の娘が居ます。生活リズムとミルクの量について質問です。夜まとめて寝かせる為にはミルクの量を増やすべきですか?日中は140を4〜5回あげています。昨日の夕方から150に増やしました。生活リズムは18〜19時には寝室に連れて行き部屋を暗くしてベッドに寝かせています。なるべくミルク前にお風呂を済ませています。ミルク後は寝たい時間を逃さなければ、1人で寝てくれます。子供のタイミングで毎回ミルクの時間がズレます。寝る前のミルクは同じ時間にした方が良いのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜の区別がついていないので、そこまで気にする必要はないと思います🥺
昼夜の区別がついてくるのは、3ヶ月くらいからです😅
今はまだ、お子さんに合わせるで良いと思います🥹

ミルク増やしたからと言って、夜まとまって寝てくれるわけではありません🥲
睡眠は個性なので、ミルクとか母乳とか関係ありません!
ミルクでも母乳でも寝る子は寝ますが、寝ない子は何をしても寝ません😭
寝て欲しいからミルクを飲ませるたり量を増やすのは、やめたほうが良いと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。すみません。
    子供のペースでいきたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月1日