※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児教室の退会時、親子さんへのプレゼントは必要でしょうか?先生方や仲良くした親子さんに渡すべきか、金額はどれくらいが適切でしょうか?

未就園児教室の親子さんたちにもプレゼントを
渡しますか?😅

幼稚園の未就園児教室に通っているのですが
転勤で退会します。
凄く先生たちにはよくしてもらったので
何か贈り物をしようと思うのですが、、、
来ていた親子さんたちにも何かしらした方が
良いのかな?と思ったりしました。😅

月一の開催なので、挨拶程度しか話さない
のですが、、、
全員で15〜20名だと思います!

①皆さんなら最後にプレゼントを渡しますか?
それとも先生と仲良くしてもらった親子さん
だけですか?

②先生方、仲良くしてもらった親子さんには
 いくらぐらいのものを渡しますか?
 先生方は5名です。

教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①多分誰にも渡さないです
園以外で連絡取る位の人がいればその人には渡すかもです
②先生に渡すなら子供が絵かけるなら似顔絵かな
仲良くしてくれた人に渡すな、子供が食べれそうなお菓子やシャボン玉とかシール帳とかささやかな物にします。

ままり

渡すとしたら、先生方のみ
みんなで食べられる個包装の菓子折りとかですかね。
参加していた親子には特に渡さないです!個別で普段から仲良く遊ぶお友達とかならあげるかもですが…