※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

家族内でコロナが発生した場合、どこまで隔離してましたか?4歳の子がお…

家族内でコロナが発生した場合、どこまで隔離してましたか?

4歳の子がおそらくコロナですがおてんばで言うこと聞けるわけではなく😭時間の問題かなって感じはあるんですが· · ·
出来れば9ヶ月息子にはうつしたくないな💦と思い· · ·

ご飯食べる時や昼間は一緒の部屋、お風呂や寝る時だけ別って感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が罹患したときは
隔離よりもとにかく換気をしました。窓を2箇所開けていました。
ご飯は私はソファーで食べ、
みんなはダイニングテーブルで食べてました。
そしたら誰にも移らなかったです。
熱が最高潮にあがってるときは感染力が強いらしいので隔離するといいらしいです。

• はな

はな

換気大事ですもんね🫡‼️
    換気とご飯別にして、寝る時も別にしてましたか??

• 11月1日
moon

ママ友のとこはお子さん小学生だったので部屋をわけて隔離したそうです。

食事や昼間一緒は隔離になってないと思います。
食事は感染リスク高いのでそこを分けないと寝る時別でも意味がないと思います。

• はな

はな

小学生だと隔離できますよね🥺
    食事はマスク外して食べますし、ゲホゲホ咳出て飛沫飛びますもんね· · ·🦠💦💦
    ありがとうございます‼️‼️

• 11月1日
mizore

うちは四歳ですがリビング横にある部屋に隔離しております。私は、ごはんの配膳やおむつ替え(トイレでもできますがおむつでもできるので今はおむつです)くらいで、何かあればドア越しに会話するくらいです。テレビ、おもちゃ、本もたくさん置いて、一人でがんばってくれてます😭寝る時は急変が心配なのですが一緒には寝れないので私がリビングで寝てます。
私も喉が痛くなってきたので陽性だったら同じ部屋に籠って過ごせるのになぁと、感染しないのが一番ですが小さいのに一人で寂しそうで…

• はな

はな

同じ4歳なのにリビング横のお部屋にいてくれるの偉いです🥺
    うちの子はマスクはしてられるのですがじっとしてられないので家族感染も時間の問題な気がします😵‍💫🦠
    うつらないためとはいえ、まだ小さい4歳の子1人だけ隔離ってのも心苦しいですよね😭💦💦

• 11月1日
  • mizore

mizore

結局私も陽性になり、同じ部谷で隔離になりました😅娘はもう熱も下がり元気なので1人遊びが激しく私が休まりませんでした😂
    うちは家族に感染するなら短期間で済ませたい!って感じだったのですが、はなさんのところは下のお子さんが小さいので心配ですよね💦娘さん隔離終わったらたくさんギューですね☺️お大事にしてください!

• 11月1日
  • mizore

mizore

部屋で、です

• 11月1日
  • はな

はな

ありがとうございます🥺‼️
    あらら、陽性になってしまったんですね💦
    同じ屋根の下で小さい子と暮らしてたら移る可能性高いですもんね😭
    身体辛いのになかなか休めなくて辛いと思いますが、頑張ってください😭‼️
    娘さんはお母さんと一緒にいられて嬉しいでしょうね💓
    早く治りますように、、、★

• 11月1日