※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3の娘が放課後友達と公園で遊びたいと言っていてそろそろ1人で遊びに…

小3の娘が放課後友達と公園で遊びたいと言っていてそろそろ1人で遊びに行かせるの大丈夫かなと思いだしたんですが、お子さんが友達とだけで遊びに行くようになってからの約束事、決め事ありますか?家から徒歩2分の公園のみと5時になったら必ず帰る、帰る時は友達に言う、などは伝えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは親にどこで誰とを伝える
公園のトイレは使わない
家のトイレをつかうようにする。

公園でかくれんぼなどは危ない事もあるので死角などを親も確認しておく😊

後は警察といってお母さんが危険などと話しての連れ去りもあるのでそうゆう注意もしておく

あとはキッズ携帯が月500円くらいなので持たせる

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小4になりますが、公園にはついていっています💦
地域にもよるかもしれません😀

夕方の公園、気をつけて見ると結構変な人が多く…子どもだけでいることもわかっているので狙われやすいです💦

また、小4になった今でも子ども同士トラブルになることもまあまああって、大人がそこにいるというだけでも抑止できることがあります!

うちの場合、下の子も遊ばせられるというのもあります( *ˆ︶ˆ* )

ていと☆

うちは小1&まだ私が付き添って公園に行ってるのでなので参考にならないかもしれませんが、一人できているお友達の様子見ると帰るときはお友達に帰るという、あと何時まで遊べるかも予め伝えてくるお子さんが多いです。

見てて思うのが公園で遊んでいても公園を出ちゃってる子が多いです(鬼ごっこの延長で思わずってやつです)
危なっかしいなぁってすごく感じるのですが子供からしたら公園に出たとしても公園で遊んでる感覚なのかなと感じました。
なので公園のグラウンドの外には絶対出ないで!!って毎回言っています。

はじめてのママリ🔰

携帯必須です。
位置情報でどこにいるか把握できないと不安なので💦
あとは同じように帰りの時間は絶対に守らせます。
そして約束した場所からは出ない、勝手にお友だちの家に行ったりはしない、など。
余裕があれば迎えに行きます。

4兄妹♥4A

誰とどこに行くか伝える、チャイムがなったら帰ってくる、携帯は絶対持っていく、の3点は約束です!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
携帯も必須ですね!!

らんま

防犯ブザーもお忘れなく!!
変な人、本当に多いです!
念には念をですね。
私は小4の頃、下半身露出した大学生くらいの人に自転車で追いかけられた事があったのでやはり普通そうに見える人でも変な人いるので気をつけてくださいね!