※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

もうどうしていいのかわかりません。批判はやめてください🥲わかってて結…

もうどうしていいのかわかりません。
批判はやめてください🥲
わかってて結婚したんだろ、と言われればそれまでなのですが…正直こんなに?と思ってしまってる自分がいます。

旦那25歳、アシスタント3年目美容師
主 21歳、契約社員 育休中(一年未満の勤務のため給付金は出ません)

都内在住

旦那は、美容師をしていてアシスタント3年やっていて12月にスタイリストデビューの予定です。
子供が出来たとわかったとき、沢山話し合いをしスタイリストになれば月30くらいという言葉を間に受け色々家計など計算し、それならやっていけそう。やっていくしかない。(今思えば私の考えも甘すぎる)と子供を産みましたが、実際はスタイリストになっても今のプラス3万上がるだけ、(今の給料は手取りで16-18)スタイリストになるとお客さんがついてきて指名などの売り上げで4ヶ月に1回賞与という形でお金が何万か入る形になるみたいで、それを月計算にしたら25-30とかになるとおもった。というのが旦那の意見でした。

ママリを見てても、そんなに低いのであれば転職を考えては????というコメントを多く見かけ、私自身何度か話をしたこともありますが、ここは条件もいいし辞める気はない。美容師以外の仕事はつまらないからしたくない。なんのためにここまで頑張ってきたの、無駄になるじゃん。が旦那の意見です。子供もいるし、生活のためにつまらないとか言ってられないよ、頑張ってるのはわかってるけどせめてもっと条件のいいところ探すとか…と話をすると、だから今遅くまで頑張ってるんじゃん。と逆ギレ。
(遅くまで頑張ってても、残業代は出ないしその遅くまで頑張る分、ワンオペで辛いの私だよ😇)と最近思うようになってきてしまいました。

私が働きに出れれば、もう少し家計は安定するのかもしれませんが、流石に旦那の給料この先も月の手取り21万で年収もほとんど上がっていかないとなるとなんとも言えない気持ちになってしまいます。(32歳の先輩ですら、月の手取りは20万で賞与で100万とかみたいです。)

月の家賃9.4万円の家に住んでいましたが、毎月支払いが足りず親にお金を借りる生活をし続けていたため、もう私の実家に引っ越そう。となり、引っ越すことになり
家賃食費光熱費を、含め4万円でいいといわれここから立て直すつもりですが、旦那の給料がこの先ずっとそんな感じなのかな…?と思うと、若いうちに転職を進めたくなります😭

子供が保育園に入れれば、私もすぐに働きに出るつもりです。

旦那さんは育児も家事も協力的で、朝早くから夜遅くまで頑張ってるのに夜中の授乳を代わってくれたり、優しくて付き合ってた頃から大好きで離婚などは全く考えていないのですがなんかモヤモヤしてしまいます😱

旦那さんが美容師の方ってどんな感じのやりくりしてますか?マイホームも夢だったけど、無理だよなあ…と諦めてます。

コメント

初めてのママリ🔰

同じく都内在住です。

主人が
美容室を経営してます。

美容室のやり方にも
よるかと思います😊

文を読むと
旦那さんは
美容室以外の仕事は
つまらないと言うとゆう事は
凄く美容師としては
誇りを持っていて
仕事がすきな方なのかなあと。

美容師って
本当に求人見つからなくて😊

新店舗出すので
たすけてほしいくらいです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです🥹凄く楽しそうに毎日仕事をしていて、嬉しい口コミがくるたび私に見せてきたり、誇りを持ってやっているのはわかります😭

そんなにないんですね…😱
    良くインスタのdmなどでは、スカウトがきてるみたいだったのですが今よりは良くないから〜と、、見る感じ条件が今よりいいのにー!!!と少し思ってしまいます😂

• 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

美容師って
    低収入で
    時間は長くて
    とにかく大変なイメージは
    ありますもんね🥲

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

現実的な金銭問題は
本当…重要と言うか
不安の種ですよね

子供がいれば余計に‼️

でも
実家の助けもあるのであれば
今は、少し実家に甘えて旦那様の頑張りを応援しても良いのかな?とも思いました^_^

妹が美容師してましたが
手が薬品で耐えられず今は理容師をしてます。

仕事終わってから、いろいろな練習やレベルアップの試験など
本当深夜迄頑張って居ました。

私も、製菓衛生師と調理師なので

やはり好きでやってる仕事以外って
考えられない気持ちもわかるし
その分野で頑張ってることに誇りもあるので
職を変えるってよりは、どーにかしてこの仕事で頑張りたい‼️
って気持ちが強いのがわかります。

私は、子供が生後10ヶ月から無職で離婚して
離婚後1ヶ月で仕事について、初めの2ヶ月程実家にお世話にもなってましたが

子供と2人で暮らし、働きながら子育てしてました。

意外と
それなりになります✨

もちろん、実家に一緒住んでなくても
実家にはとてもお世話にはなってますが🤣
保育園に預けて働く‼️と言っても
今はコロナもあって、少しの風邪症状でもお迎えお願いされたり
保育園は病気の宝庫なので、入れてすぐは休む事も多くて
実家にお願いして働きに出る事も本当に多いです(T . T)
想像より、全然‼️思う様には働けません。

そんなに
仕事も頑張って、家や子供の事も頑張ってくれて
餃子さんは素敵な旦那様と結婚したんだなー✨と思いました(o^^o)

好きな仕事で芽が出るのかは
正直わかりませんが

世の中、生きるため、生活の為と好きでもない、興味もない仕事で神経すり減らし、鬱になって働けなくなる人も
本当に多い時代ですし
そもそも、好きな事がわからないって事も本当に多い中

コレ‼️って物があるのは強味でもあると思います!
だからこそ、頑張れてるとも思うので

母親って
子供中心に見てしまって
子供の事ばかり優先的に考えてしまって
でも
パートナーを気遣う事や感謝は忘れないで欲しいです(^^)
大変なのは
自分だけでは無いです。

2人で頑張るしか無い!
お互いに相手を助けあおう!
って気持ちで
取り組んで欲しいです(^^)

今後マイホームを希望でしたら
ある程度の経験や実績を積んで
郊外や田舎に移り住み
家を建てて
それを生かすのもアリかな?
とも思います✨

やり方は無限大なので
今の目に見える想像だけにこだわらなくて大丈夫だと思いますよ^_^

まま

いま美容師の仕事を辞めるように進めるのは可哀想かと思います🥲
美容師になるのが夢でやっと叶って、まいにち遅くまで頑張ってやっとスタイリストとしてデビュー!✨という今のタイミングで転職は難しいような気もします😖💦
ご実家に引っ越しできるのなら今の状態でも少し余裕ができるだろうし、実家にいられるうちにお金をためて、餃子さんがお仕事できるようになったらマイホームも検討するとかでも良いのではないでしょうか🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね🥲💦
    毎日本当に楽しそうに仕事に行っていて、、。

ただ、長い目で見た時に何とも言えない気持ちになってしまって🥲これがどういう感情なのかもわからずモヤモヤしてしまって旦那さんにも申し訳ないです😭

• 11月1日
  • まま

まま

いま現状のお金に余裕のない状態だとモヤモヤするのはしょうがないです😖✨
    わたしもそうなると思います💦
    でもスタイリストになって実際に給料、ボーナスがどうなるか見てみてからじゃないと旦那さんも他と比べられないでしょうし、お子さんもまだまだ小さいようですし今はご実家に頼れるのなら存分に頼ってていいと思います🤣⭐️
    前に付き合ってた人が美容師でしたが、やる仕事は同じでもお店の雰囲気とかイメージがぜんぜん違うから給料だけで決められなかったと言ってました🥲

• 11月1日
maimai

私の友人ですが
友人は看護師、、旦那さんが同じような感じでした
最後は自分のお店を持ちましたがやはりそこまで収入は上がらず家賃も生活費も友人が出す羽目になり
あげくに残業まみれでほぼワンオペで離婚しました

マイホームは若いので頑張れば叶うかもしれませんが大変だとは思います💦

とりあえず主さんが働けるようになるまで実家に助けてもらいつつお金少しでも貯めて
できる限り悪いとこ見ずいい所に目を向け暮らすのが1番かなと思います(;・∀・)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね🥲
    お互いが好きで結婚して、仲は良くとも、なんかお金って結構大事だな〜と今更思ってしまいます😱笑

悪いとこ見ず、良いところに目を向けて頑張ってても、ご友人のように上手くいかなかった時のことを考えてしまうと早めに転職を…と考えてしまったりして自分最低だなー。と思います。
    この先上がる!上がる!と思い頑張っていても、それでも無理だった時のことを考えたら、早い行動をしたほうがいいんじゃないかと。。。🥹💦

• 11月1日
  • maimai

maimai

でも、実際旦那さんがやる気を見いだせない事をやらせて無職になっては本末転倒になってしまいますから(;・∀・)
    お金のことでもっと目に見えて大変になってきたら旦那さんもやりたいこと我慢してもらうことになるでしょうし
    支障出てきてやはり当事者にならないと男の人って頑固なとこあるので折れないと思うんですよね

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

25歳ならそんなに焦らなくてもいいと思いますよ💦

お互い若くて共働き予定、仕事にやりがいもあって、収入以外は不満はなく、さらに実家の手助けもあるようなので今すぐどうのは考えなくてもいいかと。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊朝起きて、他の方のコメントも読んでそんなに焦らなくても大丈夫なのかなあ…と少し前向きになれました😊✨

やる気はとてもあり、誇りを持って毎日楽しそうに仕事に行っているのでやはり応援して、支えていこうと思います!
    子供が保育園に入れたら必死に働きます😊💞それでこそ夫婦なのかなと思えてきました!!笑

• 11月1日

転職の考え方は人それぞれですよね。
今転職したとしてここまで頑張ってきたのが無駄になるというのは一理あるけど、過去に囚われて未来の選択肢を狭めるのは勿体無いなと思います。

50歳の頃にどのような働き方や生活したいのかを想像して逆算すれば今何をすれば良いのか見えてくると思います✨
もし旦那さんが少しでも転職したいと思っているなら、まだ間に合うと思います☺️20代の時間を有意義に使ってほしいです!

美容師さんなら独立して経営側にまわるつもりですか?😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊それとてもいいですね!!!
    今日旦那さんと話し合ってみます🥹✨
    ゆくゆくは、独立を考えているみたいです。。が詳しいビジョンはまだあまり見えてないみたいであまりそういう話もしなくて、不安になってしまって💦

• 11月1日

退会ユーザー

美容業界のことには詳しくないけど、独立するなら複数の店舗で働いて色々学ぶのも良いのかなと思います💡なので単価の高い美容室に転職するとか🥰単価高いところで働くと、収入も増えるしより良いサービスも学べて一石二鳥なんじゃないですか✨

私の夫も他業種で独立していますが、今の業種に移ったのが25歳くらいの頃でした✨そして同じ業種の3社で経験を積んで独立しました☺️

• 11月1日
mama

旦那が美容師です
都内です

カット代4500円のサロンから、6500円のサロンに転職したらお給料結構上がりました!!

どの土地で働くかにも寄りますが😓

私も結婚した当時どん底だったのでお気持ちよくわかります!

未だにワンオペだし😵‍💫

マイホームも美容師歴12年目にしてやっと叶いました!!
まだ諦めるのは早いですよ!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですか!!!?!?
    すごく前向きになれるコメントありがとうございます😭あんまり、同じ境遇だったりの人が周りにはいなくて不安になってしまったのですが💦
    マイホーム頑張りたいので、子供が保育園に入れた後私も働いて頑張っていこうと思えるようになりました🌟ありがとうございます😊

• 11月1日
  • mama

mama

25歳でほとんどの美容師が辞めていく中、楽しい続けたいって思えてるのはほんとにある意味才能ですよ😊
    今は不安でも、これから楽しみですね✨✨
    うちの旦那も美容師って仕事が大好きみたいです😊
    お互いこれからに期待しましょう🥳👍🏻✨

• 11月1日
kIkI

同じく旦那は美容師で
うちは再婚で12歳年下
今は月20万ですが
それを分かってて再婚しました
月20万でもいい方だと思います
都内では無理なので田舎に引っ越しました
年収300万でもマイホームもてます

楽しそうに仕事してるなら
辞めさせるなら可哀想だと思います
旦那が無理なら自分が頑張って働くしかないですよ
私はどんな仕事でもいいので転職し
息子は生後3ヶ月から保育園入れて私の方が収入高いです😊

はじめてのママリ🔰

美容師は下積み時代が長いですからねー💦
けどそんなに誇り持って仕事してるならきっと独立希望もあるでしょうし、先にはなりますが自分の店を持って切り盛りしていけば大分楽になると思いますよ✨
まだまだお若いですし、これからですよ😁

はじめてのママリ🔰

働き方、職場の条件次第なとこありますよね。うちの夫は子供が生まれてから職場を変えました。そのうえ社員から個人事業主に変わりました。やったらやっただけ給料が増え(歩合)、休みも自由にとれる(取っただけ給料は減る)ような環境がとても合ってるようです。ボーナスはないですが毎月30万ほどは手取りがあるので、私も働いていますしなんとかやれてます。ただ、お客さんがそれなりについてないと歩合制には期待できないですよね…
最低保証もあり、やっただけの追加がある、そんな条件のところどうでしょう🤔手に職って素敵ですよ、定年迎えても体動かなくなるまで働くことができます(笑)

☺︎

都内だといろんな働き方ができると思いますが、今は正社員ということですか?😊最近は個人事業主として美容師している人が多いイメージです👏🏻うちの旦那も美容師ですが都内で働いてる時は月60はもらってました😯でも正社員じゃないので社保じゃないし、厚生年金でもありません🥹わたしが安定した職業なので成り立ってるのかもしれませんが、マイホームも買ってます😊まだ腕を伸ばしたい時期ならなおさら、事業主として数年で有名店を経験してもいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、正社員で雇ってる美容院と、個人事業主として働ける美容院があるみたいです。

美容師さん自身の腕にもよりますが、文章を見る限りだとご主人は個人事業主として働いたら年収も上がるし、やりたいお仕事ができるんじゃないかなと思います🤔
検討してみてもいいかもしれませんよ😊

私はたいした資格を持っていないので、美容院に行く度に美容師さんって凄いなって思ってます😃なので辞めてしまうのはもったいないです!3年でスタイリストになるなら、むしろ早い方じゃないですか?結構もっと長くアシスタントしてるイメージです。

はじめてママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました😊
バタバタして、返しきれなくなってしまったのでまとめてになってしまいますが全て目を通させていただいてなんだか前向きな気持ちで旦那さんとも向き合うことができました☺️

コメント下さった方本当にありがとうございます🌟🌟

ママ

旦那は美容師でもないし
私も違いますが、妹が美容師してます☺️
美容院もたくさんあると思いますが、
店によってもお給料全然違うみたいですね‼︎
妹は23歳でアシスタント2年?3年?目ですが、手取り毎月20近くありますよ☺️
シャンプー指名等でも指名料あるようです!
スタイリストでも売り上げによって
個人の実績で全然違うようで、
凄い人だと毎月40万近くお給料あるようです(^^)
美容師をやめなくても
探せばお給料が良いところに出会えるかもしれないですよ✨

なのか

旦那さんが好きで頑張ってる仕事を否定するのは可哀想な気がします。長い目で見た時も今後どうなるかは分かりませんし、もしかしたら独立とかもあるかもです!

また、男性が必ずしも稼がないといけないことはないと思います。餃子さんがもっと稼いでもいいのではないでしょうか?
我が家は私の方が200万多く稼いでいます。
一時期は私も旦那に転職を勧めてましたが、旦那は今の仕事が好きなので可哀想になり応援することにしました。
平日は基本ワンオペですが、週末は家事や育児頑張ってくれてます。
お二人ともまだ若いので大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

私が看護師(28歳)夫美容師(26歳)です!

うちは家族経営の美容室なのでちょっと違いますが、、、
ただ給料はそんなもんか、もしくはもう少し低いです😅
いずれは夫経営の美容室になるのでそれまで我慢と思いながら頑張ってます😂
家族経営なので途中で自分のお客さんがいなければ買い物に行けたり、なんなら一緒にランチ行けたり(笑)しますし、帰りも遅くて18時なのでかなり美容師としては珍しい時間に帰ってきますがお金の交渉がなかなか難しいです😵

うちもマイホーム欲しいですが、私はこれ以上普通に働いてて急激に給料が上がることもないし、職場を変える気もないので、夫にあと手取り5万以上あがらんと無理だよと言っています😂笑
早めに建てたほうがローン終了の年齢を考えるといいよなぁとは思っているんですが🥲

なのでうちは世帯主登録も私ですし、大黒柱も私です🤣
下の子は6ヶ月で保育所に入れて仕事復帰する予定です!
上の子が保育所行ってますが保育所に入れるのはかわいそうとは思わないので早い段階で保活されるといいのかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

3年も続けられるご主人、すごいと思います。厳しい世界ですぐに辞めてしまう方もいますが、家庭抱えると厳しいと思いますけど、スタイリストになればそれこそとてもよい待遇になるし、諦めないでほしいと思います。
ママも大変なので保育園利用しながらいつかご主人が自営業として開業できるかもしれませんし、希望も持って過ごせるといいかなと思います。

大家族、美容師
で検索してみてください。明るい美容師夫婦が出てくるのでなかなか見ていて安心しますよ。

はじめてのママリ

姉夫婦が2人で東京で美容院経営しています。25歳なんてサラリーマンと比べたら新卒と同じくらいのレベルだと思います。
せめて32.3歳までは、スタイリストだとしてもずば抜けたスキルがない限り、お給料アップは難しいと思います。でも旦那さんのやる気があって頑張ってるんなら、将来必ず花が咲くと思いますけどね!晩婚な今、25歳という若さでちゃんとした考えを持たれていて素敵だと思います!!!まだまだこれからですよ!!!

ままり

うちも夫が都内で美容師やってます。
給料は歩合制だったりするので本当にお店や場所に寄ると思います。

コロナがあってから少し落ち込んでいますがコロナ前は月80万くらい稼いでいました!
美容師って厳しい世界でスタイリストになるまでにほとんどが辞めてしまうので旦那さんが今楽しいと思って仕事しているなら続けさせてあげるのがいいのかなと思います☺️

ゆくゆくはお店持ってもらって頑張って稼いでもらいましょ!!笑

2mama

いつまで夢見る夢男くんで居るのかな?
貴方には養う家族が居るの。わかってる??

今、貴方が自分を犠牲にしないで家族を養えれる状況にはないです。
親にお金借りたり、実家に転がり込むのを恥ずかしくは思わないのかな?
私は、親に申し訳ないし、情けないよ。と話してみては??

5年後、6年後には起動に乗れそうなんですか??
保育園入ってフルタイム復帰しても小1の壁がまた来ます。
近くに学童とかあれば、3万程度で7時くらいまで見てもらえますが。
年少さんくらいから習い事とかもやる子も増えて来ますし、お金はいくらあっても足りないですよ😔