※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

否定的な事などはやめてください。アドバイスください。不倫され2ヶ月経…

否定的な事などはやめてください。アドバイスください。

不倫され2ヶ月経ちますがいまだに毎日ように言うし
寝る暇惜しんででも言いたくなります。
そして、ヒートアップしてしまいます。
自分でも再構築するて決めたからには言わないようにしないと!て思いますが、心の底で何も悪くないしこっちが毎日毎日地獄を味わうのは違う。て思ってしまいます。
旦那も毎日言われため息ついてます(笑)
けどどれほど言っても落ち着きません。なんなら言ってしまうから落ち着かないんだと思います。
ずっとこのままは良くないとはわかってます、ただ旦那の顔見れば苛々して言いたくなるのでその場合どう対処したら良いのかとかぜひアドバイスお願いします

コメント

初めてのママリ🔰

すっごい分かりますよ!!!

不倫ではないですが
元浮気された時に
同じでした😊

旦那さんなにに
ため息ついてるの!

された側じゃないと
分からないし
不倫した側が
ため息ついてたら
え?てなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえるだけで気持ちが違います。ありがとうございます😭

毎日話したい時とかどうやって自分に言い聞かせして慰めたらいいんですか?😭

• 11月1日

もうそれなら離婚した方がいいかと思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう簡単に出来ればいいんですけどね。離婚したら後悔するだろうし愛情がないじゃないので。
    旦那も離婚は望んでないので。前を向きたい!けど中々上手くできないのでどうやったらと思いアドバイスがほしかったんです。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
した側は、過去のこといつまでも言うなって逆ギレしてくるんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。分かってます。こっちだって毎回言うの疲れるので。けどそうさせたのは?こうなるて予想できんかった?て言うんです😭悪いですよね、、(笑)😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れますよね。
    私の気が済むまで責めるから受け入れろ!って言ってます😅笑
    一年間、思い出して責めるのを繰り返してだんだんその頻度も減ってきました。2ヶ月前なら仕方ないですよ。
    時間と、旦那さんの誠意しかないのかなぁと。
    まだまだたまに昨日のことかのように腹立って責めてますけどね😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!それ言うんですけどあーだこーだ言ってきます😡
    やっぱり繰り返し言いたくなりますよね、疲れるけど(笑)
    めちゃくちゃわかります。
    誠意見せろて思うし、私が苦しんでる時は一緒に苦しんで?て思いますwwwww

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

その気持ちも全て伝えます!!
全部伝えます!!そして納得させます!!もっと反省させます!!

どうしてもなら、一度離れて暮らしてみます😅ホテルなり実家なりそしてその後からはお互いに気持ち新たに!みたいな感じで🤣

不倫も元カノ的な感じの感覚で気持ち納めます🥺

結婚を継続したいならそれがいいのかな🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れて過ごすと向こうが都合良くなるので拒否してます😞

なるほど!!元カノだて思うようにすれば良いですね!
    それ思いつかんかったな〜〜😩
    そう思えるように頑張ってみます!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    おい、旦那さんしっかりしろ!ですね🤣
    頑張ってください🥺

• 11月1日
ママリ

めちゃめちゃわかります!
言ったその日はスッキリしても
次の日はまた思い出しては
イライラしてきます!!

それだったら離婚したら
いいとか、、そういうことじゃ
ないんですよね!!

再構築するって決めても
消化しきれないんですよね!

なーーんもアドバイスに
なってないですが、、、
された側はみんなそうだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう本当にその通りです!
    私は言ったら2日ほどは良いんです。けどどうしても2人が密会してた場所を通らないと職場に行けないのでその時毎回落ち込みます。

そう、不倫されたから即離婚だ!じゃないんですよね、そりゃ簡単に離婚できたら良いですけど愛情もあれば子供達もいるこれから先どんだけ大変な事があっても母親1人でやっていけるか?てなった時自分の子供時代を考えるとやっぱり行事毎には
    父親母親がいる家庭って良いな。て子供ながら思ってました。おんなじ気持ちをさせない事、そして今離婚すると2人の思う壺で会って何もなかったかのように続きますよね、、そんな馬鹿な話あるかい!!!て思ってます🤣

同じ気持ちの方がたくさんで勇気もらえてます、ありがとうございます!少しづつ前向けるように共に頑張りましょうね😭

• 11月2日
ままり

分かります!
私も不倫されたの発覚して5ヶ月経ちますが今でも毎日思い出します。
でも最近は普段は言わないようにしています。いつくらいだったかな、、3ヶ月すぎたくらいから、一回1週間くらい言わないでいると、言うタイミングが分からなくなるような感じで、簡単に言えなくなってしまいました。でも本当は毎日言いたくて言いたくてたまりません。
特に下の子が昼寝していたり、1人の時の方が思い出しやすく、イライラしたり涙がでたりしまします。
できるかぎり意識して思い出さない様に記憶から消してます。でもフラッシュバックは毎日何回もすぐしてしまいますよね。
フッと思い出すだけならいいんですが、しっかり頭に思い出しちゃうと辛いので、昨日1ヶ月ぶりに仕事中でも旦那に嫌なLINEしました。旦那は帰宅後私に気を遣ってる雰囲気ありましたが、帰ってからは言いませんでした。
言わなくなると向こうは忘れている?私が言わないからよかったとか思ってる?とかいう気分になり、ますますイライラ、言いたくてたまらなくなります。あんまり辛いときは言おうと思っています。定期的には言いたいけど、少しずつ減らしてます。
辛いけど、意識して普段記憶から消してます。でも消えない事実だし、今でも思い出すと動悸がします。辛いですよね😢お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    全く一緒の気持ちで私だけじゃないて勇気もらえました。
    お辛い話ありがとうございます。
    最近はフラッシュバックするの減ってきましたが、ふとした時に考えてますよね、確かに1人時間があると考えてしまいます。
    なので最近は仕事時間を増やし1人で居ることをやめました(笑)
    何も悪い事してないのに自分を追い込んでしまいます.......(*_*)
    言わないと向こうは前みたいな日常生活、夫婦仲に戻ったて思ってしまいますよね、こっちとしては前みたいな信頼関係は全く出来ないのに。それを気にせず楽しそうにしてる旦那見ると腹立ちます、鼻歌うたってるだけでイラってします😩
    たまに2人がラブホ行ってた前を通らないといけない時があるのですが前までは見向きもしなかったのに今じゃガン見でどこから入るんだろう?誰からでも視界に入るような所に私の車で良く2人乗って入っていけたな。て考え始め気づいたら旦那にLINE打ってます😩😩
    もう本当に疲れます、、、

• 11月3日
  • ままり

ままり

本当普通にされてるだけで、は?と思います。利用していたラブホの前を通らないといけないなんて辛いですね😭
    うちは旦那から当初、私の態度が悪い、上から言われたりするのが嫌だったから不倫したとか言われて、結局不倫の言い訳だったんですが、あんまりずっとぐちぐち言い続けると旦那がまた私が嫌になって不倫するんじゃないかという不安な気持ちもあります。まあ次は離婚って言ってますが、色んな考えることがあります、そんな簡単に離婚できないです。
    なんで、私が我慢しなければいけないんだ、一生償えって感じなんですが、言っても求めてるような答えが返ってこなかったり余計イライラすることもあり、、そんな時はめっちゃ当たってしまいます。自分と旦那は違う人間だし、私が求めているような反省の言葉を言わないのが普通なのかも、そう思わないといけない、と思うのですが、割り切れないですよね。時間なんですかね😩

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てます!(笑)
    職場不倫なんですが、旦那も仕事から帰ってきて育児やら家事やらしてら息抜きする場所がないし仕事の事で相談したかった。て言ってて、「え?待ってこの日常て家庭持ちは全員そうじゃない?子供いるて息抜きしたくても中々簡単にできんくない?」て思ってました、結局は優しくされた独身女にコロッといったんでしょうね、、(私より年上です.....笑)
    毎回言ってるとこっちまで疲れるし結局は同じ事を言ってるだけなんですよね🫢もう疲れて何も言いたくなくなりました。
    一生償え!はもう口癖です!(笑)
    私にも、もちろん子供達にも償え!て言ってます。
    求めた言葉は絶対返ってきません、そういう時はこう言ってほしい!してほしい!て言っても全然。耳ある?て何度言った事か😥4歳児以下です。まだ娘の方が聞く時は聞く、自分の考えを言う時はきちんと言ってくれます。
    でも加害者の私たちが我慢することはないので、言う時は言いましょう!毎回言ってたら効果ないかもなので、いきなりドカーンて言われた方が旦那くらいそうです🤔⚡️

• 11月4日