※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣いて鼻水を吸えない。寝る時も起きやすい。どうすればいいでしょうか?

1歳の娘が風邪を引いて鼻水を電動鼻吸いで吸ってくださいと病院で言われたのですが、
嫌がって泣いちゃいます😩

それ自体はそういうものだと思ってるので仕方ないですが、
泣くので鼻水が生成されて吸ってる意味がないような........

どうするのが正解でしょうか🥹

寝る時ずっとずびずびしてすぐ起きちゃうし😭

コメント

みゆあ🐰💜

パパに抱っこしてもらいながら、
泣いてもやってます!
泣いて鼻水が奥から出るし、やってますよ!
ずびずびで起きちゃうなら、余計にやってあげなきゃ、苦しいと思います💦

maimai

泣くと生成されてる訳ではなくて詰まってるいるのが流れてきてるだけなので大丈夫ですよ

あとはベポラップ買ってきて喉胸背中に塗って、頭枕で少し高めにして横向けて寝かすと楽になります
詰まってそうな方の鼻が上になるように横に向けましょう
ゲホゲホしてたらその都度背中さすってあげてください

ままり

うちも泣くのを押さえつけながらやってます😭しんどいですが夜寝れないよりはマシかなぁと、、、
耳鼻科行って泣いた時に先生が 泣いていいのよ、奥から出てくるから と言っててびっくりしましたがそんなもんみたいです😅

まま

泣くと鼻水出やすくなるからむしろ泣いたら吸うチャンスだと思って!と耳鼻科で言われました🤣✨

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてで失礼します。

泣いたら出てくるのは、新しく生成されてるわけじゃないのは初めて知りました😳
頑張っておさえてすいますw